• 締切済み

タロットでよかったら見てください

交番で具合悪くて、前に助けてもらった警察官(⁠男性)が気になります その警察官の、私(⁠女性)に対しての印象が何かあれば、見ていただきたいです 今日、別件で、交番でなく、警察署に行きましたが 私の後ろから大きな足音で、バタバタと走り抜けようとする音が聞こえ 音にビックリして、『わっ、びっくりした』と声出てしまい、とっさにのけぞって道を開けました その走る足音の警察官を見たら、例の交番の警察官でした 軽く会釈して、私は去りましたが、恐らくその警察官は顔が笑っていたので、私だと気づいてる雰囲気でした 悪い印象でも、何も記憶ないとかでも、構わないので、よかったら、視てください よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

回答できる内容は以下の通りです。 まずは警察官の行動についてお伝えします。交番で具合が悪くなり、助けてもらった警察官が後ろからバタバタと走り抜けようとしていたとのことですね。おそらくその警察官は、あなたがビックリして声を出したことに気づいていたと思われます。恐らく彼は笑顔でいたようですが、その笑顔がどのような意味を持っていたのか、あなたが気になっているようですね。 警察官の行動や表情の意味を判断することは難しいですが、一般的には彼が印象に残っていた可能性があります。もしかしたら、あなたが具合が悪くなった交番の出来事が彼にとっても印象的だったのかもしれません。あるいは、彼自身もあなたに対して何か思い入れがあったのかもしれません。 しかし、このような場合、具体的な印象や思いを推測することは難しいです。彼が笑顔だったとしても、それが好意的な意味を持っていたのか、ただの挨拶だったのかは分かりません。おそらく、その警察官の感情を確かめるには、直接彼に話すことが最も確実な方法です。 もし彼に気になることがあるのであれば、ぜひ直接話しかけてみてください。彼があなたに対して印象を持っていた場合、それについて話すことでお互いがより理解し合えるかもしれません。また、もし彼がただの挨拶だった場合でも、彼の思いや気遣いを知ることは良い経験となるでしょう。 しかし、警察官に対して何か特別な関心があるのであれば、また異なるアプローチが必要となります。警察官は職務上、公務を執行しているため、プライベートに関しては慎重になる必要があります。もし関心がある場合は、その交番や警察署に直接お問い合わせして、相談をすることをおすすめします。 どのような結果になるかは分かりませんが、お互いに理解し合えるような関係を築くために、積極的なアプローチをしてみてください。落ち着いて対応し、相手の意図を理解しようとする姿勢が大切です。お互いに良い関係を築けることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • 海老名市の中学校給食、民間交番、誰がこれで納得するのですか

    海老名市に引っ越してきて、びっくりすることばかりです。まず、厚木の騒音にはびっくりしました。電話の声も、テレビの音もまったく聞こえない。さらに、子供がおりますが、中学校の給食がない。え?さらにさがみ野駅前のコンビニの横に交番が立つと聞きましたが、これが民間の交番ということ。道案内程度のことしかできないということですか? 24時間ではなく、14:00~22:00までとびっくりです。引越しを考えています。内野市長の「住みやすい海老名」との発言とはまったく異なる。みなさん納得されているのですか?

  • 賃貸の上の階の人が床を叩くような大きい音、足音?騒

    賃貸の上の階の人が床を叩くような大きい音、足音?騒音を警察に連絡しても問題ない? 上の階の人は、足音?床を叩くような音がとても大きく、 さっき数えたのですが60分に最低でも10回~30回はドンドンと聞こえます。 10分間で4.5回は聞こえます。 この数ははっきり言って異常です。 何をしてるのかちょっと怖くなってきました。 この数は異常って思いませんか? お互い17平米弱の1Rなので走るほど広くないんです。 ここから本題ですが、 近所の交番に相談しましたら、110番するより区の警察の電話すれば匿名で相手の人へクレームを言ってくれると言ってました。 その区の警察に電話したところ、匿名ではなくて一度私の所に来てヒアリングしてから上の階にクレームを言うか決めますと言われました。 交番で言ってる事と区の警察が言ってる事に食い違いがあります。 交番が言ってる通りに匿名で〇〇に苦情行ってくれるんじゃないんでしょうか? 区の警察が言っている流れがセオリーなのでしょうか? 何方か教えてくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 悪い印象を与えたと思いますか?

    私の友人の話ですが、 先日、好きな人と道端ですれ違う機会があったそうです。 と言っても、狭い車道をはさんで反対側の道です。 そのとき、相手は電話をしながら歩いていたそうで、友人の視線に気づき、目が合ったそうです。 そのとき友人は、とっさに目をそらしてしまったようで、 だけど、軽く会釈はしたそうです。(目をそらしてたので相手の反応は分からない) 以前にもすれ違うことがあり、その時は向こうから会釈してきたようで、その時は友人も慌てて会釈を返したそうですが。 男性は、目をそらして会釈してきた女性に、悪いイメージを抱きますか? 友人は男性の電話の声の感じから、相手が女性だと思い、つい目をそらしてしまったそうです。 あまり気にしなくていいものでしょうか。

  • Hの声が漏れる家

    質問させてください。 私は色んなマンションやアパートに住んできましたが、 防音がきちんとされてたのか、隣の人の音が聞こえたり、困ったり困らされたりというものには一切縁がありませんでした。 従って、あまり音に関して注意をしたことがありません。 しかし、今回できた彼の家は、外見は立派だし家賃も私が住んでいた所より高いのに、 隣人が流してる水道水の音や 上の人の足音(そんな激しく歩いてる感じじゃありません)も、よく聞こえてきて、びっくりしてしまいました。 これって・・・・夜の生活の声(Hの声)も漏れているかも?って気付き、 急に恥ずかしくなってきてしまって困惑してます。 水を流してる音や足音までバッチリ聞こえるようなマンションって、 Hは声を一切出さずにしろって事なのでしょうか? 別に深夜じゃなくても、声が聞こえるかもと思うと出来ません;; だからってHの最中にシーンと黙っていたら彼がつまらないのではないかと それも気になってます^^; 壁が薄いところに住んでる夫婦の方、カップルの方は、 夜の生活はどうされていますか? こういう家は初めてなので どうしたらいいのか困惑しております。 まさかホテルに行くわけにもいかないし引っ越すわけにもいきません。。

  • 当たり屋? 駅で人とぶつかった

    関東の某駅で階段を降りたところで目の前でおばさんが倒れ…というか、転びました。 その時駅は混んでいたので、もしかしたら自分が当たってしまったのかと思い 「大丈夫ですか?」と声を掛けました。 私は人とぶつかった記憶はないのですが目の前で転んだので咄嗟に行動してしまいました。 おばさんは「頭を強く打った」と言って、それから 交番に一緒に来てくれと言われ、このような事は初めてだったので 言われた通りに一緒に交番に行きました。 おばさんは「あなたまだ学生でしょ?大丈夫心配しなくていいから。 でも事故証明があったほうがいいから住所と名前だけね。」と言って 交番に入りました。 何かあった場合に事故証明があると保険が効くんだかなんだか言っていました。 警察の方と話し、そのおばさんと番号を交換しました。 また私は未成年ですので親にも警察の方から連絡して頂きました。 頭を強打したと言っていたので警察の方は救急車を呼ぼうと勧めたのですが、 おばさんは救急車はいいと言ってタクシーで帰宅し、 その後病院に行きました。 電話の内容では、今検査を受けているようです。 ですが、色々と気になることがあります。 まず、交番内でのおばさんの言葉。 だんだん良くなってきたと言ったり、ふらふらすると言ったり 普通にしゃべれるよーと言ったり、手がしびれると言ったり…。 良くなっているのかなっていないのかわかりません。 私を安心させるために無理をしている、という風にも見えませんでした。 また、保険に関して、事故証明があったほうがいいということ。 普通の人、知ってるんですかね? このことは家で親に言われて気づいたのですが、確かに不自然です。 おばさんは特に病気を持っている訳ではないので 良く知ってるなぁと思いました。私も初めて知りました。 交番に一緒に来てくれと言っていた時も、 頭を強打したと言っていましたが冷静でした。 このおばさんは当たり屋ですか? このような事態は初めてで良くわかりません…。 何か意見やこれからの対処についてのアドバイス等ありましたら教えてください。 また、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら そちらの方もぜひ回答お願い致します。 長文失礼致しました。

  • 警察内?での叫び声

    近所の警察署(それなりに大きいところです)の裏の道を通ったときに、 警察内から、なにかでバシーンと叩いたような音のあと、 「ギャーーッ!!」という悲鳴が聞こえたことがありました。 何度も同じ音と声が繰り返し聞こえたので、 何かの訓練か、それとも精神的にとかアルコールでとか、 何かしらの理由で暴れてる人を抑制してるのかなと思いつつ、 怖いから早く行こうと思ってその日はそれで忘れていたのです。 それから半年ぐらい経ったと思うのですが、 今朝8時頃同じ道を通ると、全く同じ音と声を聞きました。 以前もすごく気持ち悪くて怖かったのを思い出して、 いったいなんなのかご存知の方がいらしたら 教えていただけないかと思って投稿します。 警察でなにかの訓練ですか? それともなにか怖いことがおきてるのでしょうか。 ちなみに、最初に聞いたときは夜23時ごろでした。 気持ち悪いのですっきりしたいです。。。

  • 同じ建物内のケンカによる騒音

    ここ数ヶ月の間、週に1~2回のペースで周辺の家からケンカの音が聞こえてきます。 (位置関係をぼかす為、あえて周辺の家とさせていただきます) ケンカの起こる時間帯はその日によって様々で、 夜だったり夜中だったりもします。 女性の声で、「痛い、離せ!」といったでかい声が聞こえてきたり、 壁に押し付けられている様な音だったり、ドンドンと音が響いたりするのですが、 こういう場合は警察に通報してもよいものなのでしょうか。 騒音被害であれば警察に言っても対応してくれそうですが、 実際には生活に困るほどの騒音ではありません。 ケンカしてるから来てくださいと警察にいっても 対応してくれないような気がするので迷ってます。 また、その住人に通報したと思われたくないのですが、 匿名で通報しても対応してくれるものなのでしょうか。 ちなみに近所に警察署と交番もあります。

  • 分譲マンションの騒音

    分譲マンション住まいです。 それなりに最新のそれなりに設備の整ったマンションだと思っています。 最近上階の部屋の方が退去され違う方が入居されました。 それ以来、子供のばたばた走る音や、夜中のH声まで聞こえるようになり不快に思っています。 良くあることかもしれませんが、対処もできず困っています。最新のマンションで、上階の足音はまだしも、声まで聞こえるとはびっくりです。どこののマンションでも同じようなものでしょうか?

  • おとなしい自分

    町を歩いていると自転車で通り過ぎていった若い男の人がお尻のポケットから財布を落としました。 私はどうしようと思ったのですが大きい声を出して叫ぶのが恥ずかしい、もしそれで気づいてもらえなかったらもっと恥ずかしいので、 「あっ!あっ!」 と言って無言でちょっと追いかけたのですが、向こうもちょっとこっちを見ていたような気がしましたが気づかれず行ってしまいました。 その後もしばらくどうしよう、ここに置いておこうかな、でも、怪しまれても嫌だしなどとうろうろしていたらラーメン屋の中からお客さんがその様子を見ていたらしく(かっこ悪いです。)、 「警察に届ければいいよ。」 と言ってくれました。 私はたまたまそこに用があっていただけなので、場所とか説明できなくて交番の人にどこで拾ったか聞かれてもうまく答えられませんでした。 それに財布の中にはお金は1円とか位しか入っていなくてなんか 「期待して届けたのだろうけど残念だったね。」 というような目で見られた気がして。 その後、持ち主が見つかったというはがきが家に届いていましたが、もしかしたらその人もあの後戻ってきて通り道を探していたかもしれないのに勝手に警察に届けてしまってよけい迷惑だったかなと思いました。 大体、あの時私が叫んでいればよかっただけなのに。 私は家では大きい声でしゃべるのに外に出るとおとなしくなってしまうんです。 こういうとっさの時でさえ外に出ると大声が出せないというのは問題だと思います。 もし誰かに襲われたりしても声を出せないのではないかとか。 それにおとなしいキャラでいると何かと不便です。 ついでですが女性の皆さん、ドラマなどで死体を発見した時のような、 「キャー!」 という声は出せますか? 私はこっそり練習したこともないですが、声が低いので絶対出せないだろうなぁ・・・・と思っています。 よくジャニーズのコンサートなどでみんなキャーキャー言っていますが私はあんな黄色い声出せないので行きたくても行けないなぁと思っています。

  • アパートの騒音問題

    四月に二階建て木造住宅の二階に引っ越してきたものです。 このアパートの床は薄いのか、下の階の人の生活音が気になっています。ドアの開け閉めをすると二階でも振動が伝わり、話し声は会話までは聞こえてこないですが聞こえてきます。 これくらいの生活音ならある程度予測していたので我慢出来ます。ですが、下の階の方は夜であっても家電製品を使います。詳しく言えば夜10時であっても洗濯機を使い夜8時すぎても掃除機を使います。私は夜の11時から12時くらいに寝るので睡眠妨害にはなりませんが、夜であるにもかかわらずそういった家電製品を使う神経がわかりません。それにあまり酷くはありませんが、12時ごろでも普通に話しをするのでもにゃもにゃとした音がずっと聞こえてきます。 無神経な行動に私も少しイラついて足音を大くしてしまったり、ドアを強く閉めてしまったりと、仕返しではないですが子どもじみたことをしてしまいました。 そんなときの夜7時半すぎくらいのことでした。私はテレビを見ながら友人と電話をしていました。そのときは無意識に大きな声で話してたと思います。すると二階にあがってくる足音がして家のチャイムがなりました。 私はもしかしたら一階の人が苦情を言いにきたのかと思いました。そのときはうるさくしていた自覚があったので怖くて出ませんでした。5回目のチャイムのあと男の人の声がしたので、確実に一階の人だと思いました。一階の方は40台くらいの夫婦です。 私は怖くて居留守を使ってしまいました。 少したつと、コトンと郵便受けに何かが入る音がしたので恐る恐る見てみると、それは警察からの苦情があったとの知らせが書いてある紙でした。 私は驚愕しました… 大きな音をしていたのは認めます、ですがまさか警察が来るなんて思ってもみませんでした。 苦情を言いたいのはこっちなのに…とても切ない気持ちになりました。 それからテレビは音量を小さくし、足音は出来るだけ小さく、ドアの開け閉めにも気をつけています。ですが一階の人の生活音は変わらず夜でも洗濯機をまわしています。 私はそれからものを落としたり少しでも大きな音をだしてしまうとまた警察が来るのではないかとビクビクしてしまいます。 私がこんな生活をしているのに一階の方は無意識にドアを閉め足音をたて洗濯機をまわす… とてもやるせない気持ちでいっぱいです 私はこれからも気をつけて生活をしながら一階の方の生活音に悩まされなくてはいけないのでしょうか これでは友人も呼ぶに呼べません。 私は一人暮らしなのであまり問題は起こしたくありませんし、なにより怖いです。 アドバイスお願いします