• ベストアンサー

シルバーリング

こんばんわ。 某有名ブランドのシルバーリングを購入したのですが、 指輪をつけたままお風呂に入ったりしても問題ないのですか? これだけはダメというのも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 石がついていたり引っかかりやすいデザインは 付けっ放しはやめましょう それと裏側が抜いてあるような(裏を見ると空間があります)お品物も 汚れがたまりますのでつけたままはやめたほうがいいですよ お風呂などの温度変化にはまったく問題はありません まったくダメですか 注意するものは酸性のもの、洗剤などがかからないように注意してください 色が変わったり、最悪色がボケ(白くなったりします)ます 温泉で言うと草津温泉とか万座温泉とかの硫黄泉も注意してください 黒く変色しますので もちろん磨けばきれいになりますが、予防と言うことも考えてですね シルバーはやわらかいですから落としたり 異物に当たると(壁とか岩とか)簡単に傷が付きます 十分注意してくださいね ご参考までに

その他の回答 (2)

  • kinjyono
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.2

宝石店で働いてます。 最近のシルバーはロジュームメッキをしてるものが多く簡単に黒ずまないようにしてあります(硫化しないように) スタイルによってはメッキをしていないものもありますが、あまりつけっぱなしは避けてもらいたいです。 あとシルバーの純度も関わってきます。925や1000であればクリーニングすればある程度キレイになりますよ。 くすんできたら磨くことも良いと思いますが、上記の通り、メッキを張ってあるのでそのメッキが取れてしまうと硫化が進みます。 なので安易に磨くのはオススメしません。 購入された店に持って行くか、専門店でクリーニングしてもらうといいですよ。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

基本的には汚れてしまっても(つや消しなどの加工が施されていないのであれば)磨いてしまえば輝きは戻るので、特に問題はありません。 ただ、温泉などは硫黄分と反応して真っ黒になります。 細かい細工のしてあるリングだと、黒ズミが取りにくくなるので、オススメしません。

関連するQ&A

  • シルバーリングについて

    今年18歳になるのですが 親がシルバーリングを買ってあげる!と言うのですが、なぜシルバーリングなのでしょうか。 魔除けみたいな効果がある!と言うのですが本当ですか? ピアノに力を入れているので指輪を買ってもらっても使うとは思えません。 シルバーなら何でも良い!と言うことはありませんか? お願いします。

  • シルバーリング925の変色について

    シルバーリングの石と石の間だけ変色しました! 買って3日しかたってなくて着けたままお風呂に2回入りました。 どうにかできるでしょうか?

  • シルバーリングの・・・

    はじめまして。23の社会人です。 昨日、気になる男性から指輪をいただいたのですが… ちょっと気になることがあって質問させていただきます(>_<) シルバーリングをいただいたのですが… しばらく指輪をしていると、緑のような黒のような…跡がついてしまうんです。私が持っているなかのものでゎ、こうなるものがないのですが… なんなんでしょう? また、その緑っぽい黒っぽい跡がつかないようにする方法とか あれば教えていただきたいのですが…よろしくおねがいします。

  • シルバーのリングが欲しいのですが・・・

    最近、シルバーのリングをつけたいなと思ってます。あまりゴツめではなく、シンプルな感じのものがいいのですが、おすすめのブランドとかあったら教えてください。値段は1万円以内くらいで買いたいです。 以前、グッチのシルバーネックレス(プレートの)をおみやげでもらって、それと一緒に使ったりしたいなと思っています。

  • アメカジに合わせるシルバーリングといえば

    友人がアメカジ好きで、テンダーロインの リングが欲しいようなのですが、さすがに値段も値段で手をつけられません。 テンダーロインのホースシューリングに似たようなリングを出しているブランド、また、アメカジファッションに合うシルバーリングを出しているブランドを教えてください!

  • ステンレスリングにシルバーリングを

    私は結婚指輪にステンレスの指輪を買いましてシルバーリングは旦那と付き合っていた頃に持っていたかなりの安物の指輪なんですが(結婚指輪も安物)今は重ねてつけていますがやはり重ねるより1つの方がいいなあーと思っています。このステンレスの指輪にシルバーリングを溶かして加工する等の事は可能なのでしょうか?指輪のリフォームの所にきけば早いのですがまだ買ったばかりなので後々と考えていますので参考程度に教えて頂きたいです。調べてみたところお高いジュエリー等ならいっぱいでてきたのですが安物でもいけるのかなと思いまして…。お願いしますm(__)m

  • シルバーリングの傷。

    お恥ずかしい話いい年をして転び、指輪をしている手からコンクリートについたため、路面とすれてシルバーリングの一部側面がこすれたような傷になってしまいました。 大切な指輪なので、できれば前のようにツルツルの表面に戻したいのですが、不可能なのでしょうか。 また、可能な場合、どのようにどれくらいの費用がかかるのかを教えていただければ幸いです。

  • シルバーリングをしている指が黒ずみます・・・

    先日彼氏とペアリングを購入しました。 ひとつ15000円ほどのリングで、私がしている女性用のものは ピンクシルバーという加工のされているリングです。 購入後毎日同じ指につけています。 最近気になる点がありまして・・・ そのリングをつけている指の腹の部分 (ちょうどリングが付着する部分・てのひら側) が黒ずんできてしまっているんです。 たまに気になってリングをはずすと、 バンドエイドを外した後のような、 ふやけた感じになっている時もあります。 ふやけていない時は、他の指の同じ部分よりも ガサガサしてしまいます。 この黒ずみは手を洗ってもお風呂に入っても、 薄くはなりますが、完全に消えることはありません。 彼は大丈夫なようでして、私だけです。 彼は仕事中外さなければならない為、 少しゆるめのサイズを購入しましたが、 私はむくむと少しきつく感じるくらいのピッタリサイズを購入しました。 デザイン的にサイズのお直しは不可とのことで、 サイズを大きくすることはもうできません。 最初はサイズがきつすぎて内出血?と思ったのですが、 洗って薄くなる点と、黒くなっている部分のシワを 伸ばすと、シワの溝になっている所は肌色なので、 やっぱりリングからの色移りかなと思いました。 このままリングをつけることに少し不安を感じます。 この黒ずみ等の現象は サイズが合わないための現象なのか、 ピンクシルバー特有の現象なのか、 何が原因なのか気になっています。 何か対処法等をご存知の方いらっしゃいましたら、 ぜひお教えいただけないでしょうか?

  • ティファニーのシルバーアクセ

    こんにちは。 アクセサリーブランド「ティファニー」のシルバーアクセを愛用しています。 シルバーの指輪を家事、お風呂、就寝時など、毎日肌身離さずつけているのですがシルバーなので、やはりこれはイケナイですか? 今はまだ大丈夫ですが、このままつけっぱなしだと錆びたりするのでしょうか?

  • シルバーリングの手入れ

    ペアのシルバーリングを買いました。 普段ずっとつけているので、色が変色してきました。 傷もでてきました。 傷は消えないと思いますが、変色は直ると聞きました。 どんな方法があるのでしょう? シルバーに溝があって黒くメッキがしてあります。 表に文字が彫ってあり、ブルーダイヤがついています。 ブルーダイヤは天然のものは希少で高価と聞きましたので、1万そこらの指輪なので人工物なのかなと思っています。 よろしくご教授ください。