• ベストアンサー

シルバーリングの手入れ

ペアのシルバーリングを買いました。 普段ずっとつけているので、色が変色してきました。 傷もでてきました。 傷は消えないと思いますが、変色は直ると聞きました。 どんな方法があるのでしょう? シルバーに溝があって黒くメッキがしてあります。 表に文字が彫ってあり、ブルーダイヤがついています。 ブルーダイヤは天然のものは希少で高価と聞きましたので、1万そこらの指輪なので人工物なのかなと思っています。 よろしくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

ダイヤについては解りませんが、シルバーの黒ずみ(自然に酸化するので避けられません)は専用のクロス(シルバークロス)などで磨くだけです。 酷い場合は専用クリーナーを使います。 http://www.naturalmoment.jp/silver/content44.html

kyutaro-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金管楽器用のクロスで磨くと綺麗になりました!

その他の回答 (2)

noname#71451
noname#71451
回答No.3

お鍋に水をいれ、アルミホイルと塩(少々)とシルバー製品を 一緒に煮てから布で磨くとキレイになりますよ^^

kyutaro-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は楽器用のクロスで磨いたので次回やってみます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ならばシルバークロスで軽く磨くか http://store.shopping.yahoo.co.jp/06xy/hagerty11.html 水洗い 中性洗剤を泡立てて軽く洗う 流水でゆすぎ ティッシュなどで水分をふき取る 程度ですね ダイヤは天然かもしれませんが 染色(水洗いでは落ちません)されている可能性があります

kyutaro-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は金管楽器用のシルバークロスで磨きました! 次回に試してみます!