• ベストアンサー

シルバーリングの傷。

お恥ずかしい話いい年をして転び、指輪をしている手からコンクリートについたため、路面とすれてシルバーリングの一部側面がこすれたような傷になってしまいました。 大切な指輪なので、できれば前のようにツルツルの表面に戻したいのですが、不可能なのでしょうか。 また、可能な場合、どのようにどれくらいの費用がかかるのかを教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 大丈夫ですか? 指輪以外怪我ないですか? 銀はやわらかいですから 傷が付きやすいです 宝石店、シルバー製品を扱っているお店などで出来ます ただですね、ロジウムメッキがかかっているようですと メッキをもう一度掛けなおす必要があります これがかかっているかどうかを見分けるのは 使っていて変色したことがある これは、かかっていません あとは、もともとの色が黒い この場合はかかっていることが多いです かかっていない場合は磨き(バフ掛け)と言う修理をしますが 傷の深さで金額が変わります 大体そうですね・・¥1500~ ¥5000以上はかからないと思いますが ロジウムメッキがかかっている場合は ¥3000~からです 見積もりも取れますので、最初に聞いてみてもいいと思います ちなみに当店では当店でお求めの品物は ひどい傷でなければ無料でバフ掛けます ロジウムメッキは業者に出しますので無料と言うわけには行きませんが ご参考までに

cha-cha117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日、指輪を購入した支店に出向いたところ、1500円で新品仕上げができるということでした。 ただ、シルバーはもともと傷つきやすいため、一回傷をなくしてもまたすぐについてしまうということと、修理に1ヶ月かかるということで今回は見合わせることにしました。 更に深い傷がついてしまった時、もう一度検討しようと思います。