• ベストアンサー

お酒に弱いのに赤くならないのは何故?

私はどちらかというとお酒は弱いほうだと思います。 カクテル2杯目くらいで眠くなってくるというか、テンションが上がったりベロベロにはなりませんが ほわ~んとしてきて、それをすぎると頭痛くなります。 でも、顔には一切出ません。 火照って熱い感じはしますが、赤くならないんです。 これって何でなんでしょうか? 大体の人はお酒を飲むと赤くなりますよね。 お酒に弱いのに変わらないのは何でですか?教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一言で言うと『そういう体質だから』だからじゃないですかね、お酒に対する抗体が強い人・弱い人、アルコールの分解が早い人・遅い人、顔が赤くなる人・赤くならない人。 お酒が強くても顔が赤くなる人もいますから、確かに弱い方は赤くなる人が多いですけどね、私は顔には出ずに強いノーマルなパターンです。じゃあ酔ってると周りがわからずに勧められて困っちゃう事もあるかもしれませんね。 医学的な事はわからないので、ちゃんとした理由がきっとあるのでしょうけど私はそのように簡単に考えてます。

tsubaki109
質問者

お礼

確かに真っ赤になるけど、お酒強い人っていますね。 私もそういう体質なんでしょうか? でも、顔に出たほうが何かと得な気がしますねw ありがとうございました☆