• 締切済み

お酒全般の質問(2)

以前に、「お酒全般の質問」で質問した補足です。 コミック『美味しんぼ』で紹介される様な混ぜ物が入っていない(昔ながらの製法?)美味しいお酒の銘柄を教えて下さい、と質問したのですが、言葉足らずでしたので補足させていただきます。 混ぜ物が入っていない、という条件だけで質問を変更します。 日本酒で例えるならば、「玉の光」、「凱陣」「しずく」、「 ひこ孫 」、「姫菊」…といった類です。 共通性があるのではないかと思ったので羅列してみました。 他の種類のお酒でもこの紹介したお酒と共通するものはありませんか?

noname#141419
  • お酒

みんなの回答

• hajime1018
回答No.1

純米酒ってよばれる種類のお酒ですね 混ぜ物あるお酒は三倍増醸酒?とかでお酒の原材料のところに醸造アルコールってのが必ず書いてあるので、それの無いお酒なら混ぜ物のないお酒だと思いますよ 銘柄によっては、一部のクラスでも混ぜ物されてるので銘柄だけでは判断できないと思いますよ

質問者

お礼

原材料に書いてあるんですね。 よくわかりました。 ありがとうございます。