解決済み

体重の160 lbs.は何キロですか?

  • 困ってます
  • 質問No.360356
  • 閲覧数19479
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (105/237)

体重の160 lbs.というのは何キロですか?
これはポンドの略なのでしょうか?
ポンドからキロへの換算方法も教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 46% (154/328)

lbs は、英米重量単位の ”ポンド ” の複数形(Pounds)の略称です。

  1 pound ≒ 0.45359 kg
  1 kg   ≒ 2.20462 lbs

で、換算できます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。

160lds.=72.5748kgs では?

単純に1ポンド=0.4535925kg では?
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

換算プログラムに半角小文字で入力して下さい→72.576g

http://www.palmtreetours.com/Kihoninf/Kansan.htm
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

#2で紹介した換算表は、略式にしても誤差が多くアバウト過ぎるのでこちらの方がよさそうです→72.5744kg


http://homepage1.nifty.com/t-morimori/cal/omosa1.htm