• 締切済み

機器管理の台帳作成で

お世話になります、おそらく単純なことなのですがあまり時間がないため質問させてください。  PCの管理台帳を作成しているのですが、故障などで機器を交換した場合、その入力をするフォームについて質問です。    現状でテーブルでは機器ごとの管理番号をキーにして、設置場所や接続されている機器を持たせるテーブルを作っています。  そこで、仮に管理番号01と管理番号02というPCがあったとして、01にはプリンタ3号、02にはプリンタ4号がつながっていたとします。 何らかの事情でプリンタ3号と4号を入れ替えするとなった場合、その入れ替えフォームを1画面で作りたいのですが、どういった制御をすればいいでしょうか。  現状で私が考えているのは、仮に定義した「work1」「work2」にそれぞれPC01、02を入れてeditするといった形なのですが、うまくイメージできていません。  お手数をおかけしますがどなたかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pbforce
回答No.1

管理番号01のレコードを引張ってきて、書き換えて保存。 管理番号02のレコードを引張ってきて、書き換えて保存。