• ベストアンサー

マウスに関してなのですが

カテ違いかもしれませんが、教えてください。 マウスは通常に使用することが出来るのですが、 マウスを外した時に指で使用する部分(タッチパネルというんですか?)が使用することが出来ません。 これはどうやったら使えるようになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんにちは。 スタート→コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア →マウス→マウスのプロパティ→ボタン(タブ)で設定 PCメーカーや機種によって、ボタン(タブ)の設定が異なります。 なので、ここから先は やってみて下さい。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

ノートPCと推測します。 購入時のマニュアルに書いてありますが。 ふつうは、なにもせずに、切り離し変更をしないでそのままさす人が多いようです。これだと両方でできます。 BIOSからでも切り離しはできるとおもいます。

suika19850
質問者

補足

仰るとおり、ノートPCです。購入時のマニュアル が紛失してしまって困っています。。 最初の設定でおそらく、「マウスのみ」のような選択を してしまったようです。 今からでは、どうにもできないですか?