• 締切済み

Vistaでタッチパネルにマウスアイコンが表示されてしまう

タッチパネル付きのUMPCを使っているのですが OSを入れなおした所、 タッチパネルをタッチした時に、カーソル横に マウスアイコンが表示されてしまいます。 これを消したいのですが、どうすれば良いのでしょうか。

みんなの回答

• ajis470
回答No.2

[コントロールパネル] → [モバイルコンピュータ] → [タッチポインタの有効化または無効化] の画面で、 [画面で項目を操作する時にタッチポインタを表示する]のチェックを外せば無効になります。

• kmrt
回答No.1

お望みの表示とは違うのかも知れませんが 私が過去に導入した際には 「コントロールパネル」→「マウス」→「ポインター」の設定にて表示変更し当時は「+」にしていました。