• ベストアンサー

タッチパネルディスプレイのカーソル

タッチパネルディスプレイを購入して、指で触れている位置をカーソルの位置として、Javaのマウスイベントで処理したいと思っているのですが、それは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前にタッチパネルの端末でJavaのAWTのアプリを使用したことがありますが、普通にボタンを押せました。 それにタッチした部分にカーソルが移動しました。 というより、エクスプローラー上でファイルを移動したり(ドラッグ&ドロップで)、実行したりできましたので、普通に使用できるのはないでしょうか。 タッチパネルの製品の名前などは覚えておりませんが…。

sunasearch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 マウスカーソルの代わりとして機能するからには、できるはず、という予想なのですが、実際に試された方がおられないか、確認したかったのです。 その意味で、タッチパネルの製品の種類にも依存しないとも思っているのですが。。。