• 締切済み

安価なタッチパネル

50インチ程度の大きさのTVモニタで市販タッチパネルにしたら非常に高いので、安いタッチパネルでも良いし、デジタイザペンのような形でも良いので、何か安く位置を知る方法はありませんか? やりたいのはタッチパネルのように、画面上の位置で画面を切り替えたいのですが、予算が無く、困っています。 超音波とか光でペンの位置を検出する方法など読んだことありましたが、探しても製品を見つけることができず、ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。

みんなの回答

• tencyuu_te
回答No.1
gn_drive
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライトペンなど昔はブラウン管TVの特徴を生かした技術などあったのですね。