• 締切済み

タッチパネルでのポインターが勝手に戻ってしまいます

マウスを使わずにタッチパネルでポインターを動かしているのですが、Word等で文字を打っているときにカーソルの部分に勝手に戻ってしまいスムーズに進めることができません。 タッチパネルに袖が当たっているのかと思いましたが、どうやらそうではありませんでした。 どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• Manuel
回答No.4

んー、無いですか。でも、スクロール機能とかタッピング機能がある様なの、どこかには入っていると思いますよ。 じゃあ、マウスを使ってタッチパネルを無効にする。 もしくは、ドスパラさんに問い合わせる方向で(汗) マウスのプロパティの[ポインタ オプション][文字の入力中にポインタを非表示にする]をチェックするとソフトによっては効果があるかと思います。

Kino7169
質問者

補足

遅くなってしまい申し訳ありません。 タッチパネルの設定をいろいろ変えてみましたので、しばらくはそれで様子をみてみます。 アドバイスありがとうございました!!

• Manuel
回答No.3

大抵は[スタート][すべてのプログラム]の中にタッチパネル関連のユーティリティがありますよ。もしくは、タスクバーとか。

Kino7169
質問者

補足

両方とも探してみましたが、ありませんでした><

• Manuel
回答No.2

タッチパネルが敏感になっていると、パネル以外の場所を触ったときでもポインターが動くときがありますよ。

Kino7169
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 パネル以外の場所は、タイピングに必要な部分以外は触っていません。 タッチパネルの敏感度はどうやって設定するのでしょうか?

• ZENO888
回答No.1

どんなPCをお使いなのか不明ですが、コントロールパネル-マウス の設定をご確認下さい、 自動的にカーソルを移動させる機能が在る場合があります。

Kino7169
質問者

補足

回答ありがとうございます。 PCはドスパラダイスのPrime A Note Cressida 64Tを使っています。 コントロールパネルのマウスを見ても自動的にカーソルを移動させる欄はありませんでした。 PC自体の問題なのでしょうか?