• ベストアンサー

WIN7でタッチパネルを有効にしたいのですが

WIN7でタッチパネルを有効にしたいのですが…。 以前こちらで、タッチパネルがうざいので普通のマウスを使いたいと言って回答を得られました。 その時は何の問題もなく、acerのノートなのでFnを押しながらF7を押せば切り替えができるとお教わりました。実際そうしたら簡単に切り替えができたんです! しかしいま、2歳の娘が真横で寝てる状態で外部マウスの回線が邪魔になり、マウスだけでも取り外して動かしたいのですがFn+F7では、表面上は使えますよ的な画像が出るんですが実際タッチパネルを動かすと全然動きません。外部のp方がよく動きます。 この問題、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afjkafjk
回答No.1

「コントロールパネル」の中から「マウス」というカテゴリーを探してみてください。その中に「タッチパッドの有効・無効」の設定が出来る所があると思いますが。 パソコンの機種によっては違う場所に設定するところがあるかもしれません。

kardia
質問者

お礼

ありがとうございます! コントロールパネルの中には、マウスという項目がありませんでした。 機種はacerのASPIRE5733です。 すみません、ここまで明記しておけばよかったですね;

kardia
質問者

補足

いろいろ悩んで結局acerのカスタマーサポートで直してもらいました。 ありがとうございました!