• ベストアンサー

WIN7ノートでタッチパネルを無効にしたいのですが

WIN7のノートパソコンでタッチパネルを無効にしたいのですが、やり方がわかりません。 WINXPではデスクトップ上で右クリックで設定に行けたと思うのですが、7に乗り換えてからその方法では行けないのかな?という状態になっています; タスクトレイに入っているタッチパネルの設定を弄ろうとしましたがわかりませんでした。 ちなみに機種はacerのASRIRE5733です。 わかる方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

下記URLのページをご参照下さい。 [Fn]キー を押しながら、[F7]キーを押すとタッチパッドの有効/無効の切替が出来るようです。 簡単で、いいですね。 [全モデル]タッチパッド有効/無効について http://www2.acer.co.jp/support/faq/hardware/000289.html

kardia
質問者

お礼

すごく簡単ですね!助かります! これから有効活用しようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kosoado
回答No.1

同じ機種ではありませんが。 デスクトップ画面で右クリック→個人設定 →マウスポインターの変更→“USBマウス接続時の~”タブ これでどうでしょう? コントロールパネルのデスクトップのカスタマイズからも行けます。

kardia
質問者

お礼

”USBマウス接続時の~”というタブがなくて、わからなかったんですが、”デバイス設定”というタブがあって、有効、無効が設定できました!ありがとうございました!