タッチパネルの無効化方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 現在、necのls550を使っているのですが、ディスプレイのタッチパネルだけが割れてしまい、操作がしにくく、困っています。タッチパネルを使うことは無いので、タッチパネルの機能を無効化したいのですが、出来ますでしょうか?
  • 以前のwindows8.1では無効化していたのですがwindows10にしてから変更の仕方が分からず困っています。方法がありましたら教えて下さい。
  • タッチパッドではなく、タッチパネルの方です。
回答を見る
  • ベストアンサー

タッチパネルの無効化について

現在、necのls550を使っているのですが、 ディスプレイのタッチパネルだけが割れてしまい、操作がしにくく、困っています。 タッチパネルを使うことは無いので、タッチパネルの機能を無効化したいのですが、出来ますでしょうか? 以前のwindows8.1では無効化していたのですがwindows10にしてから変更の仕方が分からず困っています。 方法がありましたら教えて下さい。 お願いします。 タッチパッドではなく、タッチパネルの方です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

デバイスマネジャーで無効にできませんか? その機種ではないので、正確にはわかりませんが、通常デバイスはデバイスマネジャーで無効化することができるはずですよ。

nakawa7777
質問者

お礼

その方法で何とかいけました! ありがとうございます!