• 締切済み

Windows7のタッチパネルはノートで使えるでしょうか

Windows7のタッチパネルがデスクトップパソコンでしか使えないと言う噂を聞きました、私はノートパソコンをズート使っています。 今度もWindows7を入れたノートパソコンを新規に買おうと思ってますが、タッチパネルが良いなと思っていました、ノートでも入るのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• ajasuco
回答No.3

Windows7RTM版を使用しています。 タッチパネル対応のディスプレイでないと使えません。 今使っている非対応のディスプレイにアダプターを加えれば使えます。 http://www.logitec.co.jp/products/monitor/ltp17u.html

jijin-60
質問者

お礼

有難うございます。 もう直ぐ発売になりますので、待ちましょう!

• takas223
回答No.2

タッチパネルに対応しているディスプレイじゃないとだめですよね?  どちらにしろ、マウスでなぞるなど(手書き文字検索みたいな)で代役はできると思いますが、、、  Ipodが出ている現在なので、技術的には可能でしょうし、できると思いますよ。  ただ、しばらくWindows7が落ち着いてからかもしれません。ドライバなどVistaでもかなり困った状況がたくさんありましたから。

jijin-60
質問者

お礼

有難うございます。 暫し様子を見て、確認してから手をだしましょう。

noname#253704
noname#253704
回答No.1

ノートのタッチパネルだから使えないということはないと思います。 仮に使えなくても、ドライバーをいれれば動かせます。それに自作マシンではないのであればちゃんと動かせるように設定されて販売されているはずです。

jijin-60
質問者

お礼

成る程、新規に発売される機種は多分、タッチパネル使えそうですね!!楽しみにしてます♪