• 締切済み

ノートパソコンのタッチパネルの有効/無効の切り替え法

Dellのノートパソコン(AMD Athlon 64 X2 Dual-Core prossesor TK57 1.9GHz使用) Vostro1000で当初購入時にはwindowsXPがインストールされていました。 この状態では、コントロールパネルからマウスを選択して、タッチパネルの設定に入り、有効/無効の切り替えができました。 ところが、Vistaやwindows7RCにアップグレードすると、マウスの設定タブからタッチパネルの設定タブがなくなっています。 また、このパソコンのOSにもタッチパネルの有効/無効の設定項目が見当たりません。 タッチパネルを無効にする方法を教えてください。

みんなの回答

• Hachi5592
回答No.1

次の方法でできませんか? 1)BIOSを立ち上げそこで設定 2)Vista用のタッチパネルドライバ(ユーティリティ)をDELLサイトより入手 コントロールパネルからの設定機能はDELLが提供するユーティリティ ですので、Vista用のものがサポートされていなければ、できません。 このモデルはVistaもサポート対象ですのでDELLサイトから入手できる のではないでしょうか。Windows7はまだ正式リリースされていません のでDELLからもサポートしていないでしょう。