• ベストアンサー
  • 困ってます

よい香りの洗濯洗剤は?

こんにちは。主婦になって2ヶ月なんですが、良い香りの残りやすい洗剤と柔軟剤がありましたら、教えていただきたいのです!お互い共働きで室内に干す事が多いため、タバコの臭いが付きやすいので困ってます。海外もんでも結構です!また、今はハ○ミングを使っているのですが、これを使うとタオルとかの吸水性がおちるような気がします。柔軟剤を使うと吸水性はおちるのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

主婦歴4年目です。 香りは好みがあるとは思いますが、私も「ニュービーズ」は良い香りが残るとおもいますよ。 あと柔軟剤は、「フローラルハミング1/3」 ですね、、、。 においについては「抗菌ハミング」というのもでていますよ。あと、吸水性ですが、柔軟剤のなかでは「ソフト&ドライ」がほどよくフワフワに仕上がるし吸水性もある方だと思います。 室内に干されるとのことですが、除湿器をオススメします。なま乾きのいやなにおいや、たばこのにおいがするまえにからっと乾いちゃいますよ! お仕事をしながらの家事って思うより大変ですよね。 がんばって下さいね!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • lamule

ハミング3分の1のフローラルは、ものすごく良い香りがして、たたむときまで香りが持続しているので大好きです。洗剤なら、ニュービーズが好き。

• 回答No.1
  • baru

香りがキツイ物・・だと『ハミング3分の1』ってやつですかねぇ・・ うちの母が使ってるんですが、雨の日は部屋の中が この香りでいっぱいです。 あと柔軟材というのは吸収性が落ちてしまうのは事実ですが この3分の1は、あまり気になりません。 タバコの臭いが気になるのでしたら、ファブリーズ(P&G)とか 気になる布の臭いをとるスプレーとかもありますよ。 除菌をプラスしたのもありますし、私も使っていますが 部屋や服のイヤな臭いは取れます。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました!