-PR-
解決済み

よい香りの洗濯洗剤は?

  • 困ってます
  • 質問No.35983
  • 閲覧数676
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (6/13)

こんにちは。主婦になって2ヶ月なんですが、良い香りの残りやすい洗剤と柔軟剤がありましたら、教えていただきたいのです!お互い共働きで室内に干す事が多いため、タバコの臭いが付きやすいので困ってます。海外もんでも結構です!また、今はハ○ミングを使っているのですが、これを使うとタオルとかの吸水性がおちるような気がします。柔軟剤を使うと吸水性はおちるのですか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (19/85)

主婦歴4年目です。
香りは好みがあるとは思いますが、私も「ニュービーズ」は良い香りが残るとおもいますよ。
あと柔軟剤は、「フローラルハミング1/3」
ですね、、、。
においについては「抗菌ハミング」というのもでていますよ。あと、吸水性ですが、柔軟剤のなかでは「ソフト&ドライ」がほどよくフワフワに仕上がるし吸水性もある方だと思います。
室内に干されるとのことですが、除湿器をオススメします。なま乾きのいやなにおいや、たばこのにおいがするまえにからっと乾いちゃいますよ!
お仕事をしながらの家事って思うより大変ですよね。
がんばって下さいね!!
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

ハミング3分の1のフローラルは、ものすごく良い香りがして、たたむときまで香りが持続しているので大好きです。洗剤なら、ニュービーズが好き。
ハミング3分の1のフローラルは、ものすごく良い香りがして、たたむときまで香りが持続しているので大好きです。洗剤なら、ニュービーズが好き。


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (7/43)

香りがキツイ物・・だと『ハミング3分の1』ってやつですかねぇ・・
うちの母が使ってるんですが、雨の日は部屋の中が
この香りでいっぱいです。
あと柔軟材というのは吸収性が落ちてしまうのは事実ですが
この3分の1は、あまり気になりません。
タバコの臭いが気になるのでしたら、ファブリーズ(P&G)とか
気になる布の臭いをとるスプレーとかもありますよ。
除菌をプラスしたのもありますし、私も使っていますが
部屋や服のイヤな臭いは取れます。
お礼コメント
iloveayu

お礼率 46% (6/13)

早速の回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-03 21:47:06