• ベストアンサー

紹介予定派遣 卒業証明書を要求されるでしょうか?

mihiro1234の回答

回答No.2

こんにちは。 新卒でしょうか? 新卒でしたら、求められると思います。 (友人も紹介予定で正社になるときに必要だと言ってましたから) 確率はわかりませんが。。。 専門学校卒というのは認可された学校のみで使える 学歴ではなかったでしょうか? なので質問者様の場合は留学?とかになるのでは?? バレたら学歴詐称になってしまいますよ。 正社員になる時に履歴書も必要ですから、 バレると思いますが・・・。

mumu2006
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 新卒ではありません。 留学してから15年以上経っています。 高校を卒業後、2年間証券会社に勤めてから留学しました。 派遣先で登録の際に 「中国語だけを勉強するクラスに2年在籍していたので、 専門卒にはならないと思いますが、どう記入したら良いですか?」 と質問したところ 「2年いたなら大丈夫です。」 とさらっと言われたので、中国語とは関係ない仕事を探していた為、 あまり深く考えてはいませんでした。 留学先は中国の語学留学先では有名な学校だったのですが、 日本として、その学校を認可しているのかどうかはわかりません。 履歴書には短期語学班を2年で修了と書き、質問されたらそのまま 話そうとは思っています。