• ベストアンサー

友達とバイト

高校生になったので、友人とバイトをしたいんですが。 登録制のところで、友達とのバイト歓迎というところです。 それで、面接の予約を入れる際、一人が二人分の予約をいれるなんて、非常識でしょうか?

• ue007
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayaman
回答No.3

「友達とのバイト歓迎」とお店側が言っている なら別に失礼はないのではないですか? 電話で「友達とのバイト歓迎ってあったので、 友達も一緒に面接を受けたいのですが別々に 予約をした方がいいですか?」 って聞けば丁寧だと思いますよ。

ue007
質問者

お礼

ありがとうございます! それで頑張ってみたいと思います!

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2

いろいろ電話でも聞かれる場合があります。別々に予約すべきです。

ue007
質問者

お礼

電話で聞かれる場合もあるのですね…。 ありがとうございます! 別々で予約を入れる場合は、友人との応募ということを伝えた方が良いのでしょうか?

• pbforce
回答No.1

実際にその連絡を受ける人によるので何とも言いづらいのですが、非常識と言うわけでもないです。