• ベストアンサー

登録制のバイト

週1くらいのバイトがしたいので、登録制のにしようかと考え中なのですが・・ あまり薦めない、と友人からも言われますし検索していても見ます。 でもやっぱり登録制くらいしか週1ってなくて。 ちゃんと考えてから決めようと思っているのですが・・。 良い面悪い面を改めて教えて頂きたいです。 あと、よく友達同士の応募も歓迎とありますが、ほとんど友達同士なのでしょうか? 私はやるとしたら一人なのでそれも心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lastgame
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.1

登録制の某派遣バイトをしたことがあります。 確かに友達同士の応募歓迎というフレーズを目にしますね。 でも私が実際事前説明会(ただビデオを見るだけ)に行った時は友達同士という人は誰もいなく、バイトをやっていく中で友達になった、という方が多い気がします。 ただ個人的にはお勧めしません。 他のバイトと比べるといろいろと経費で搾取されて 賃金が安いですし、対応もあまりよくありません。 週1となると登録制以外探すのが難しいですが、 時間効率で言ったら他のを探すことをお勧めします。

marumecom
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 賃金が安いのはきついですね。おまけに対応もよくないのなら・・ それはやはりおすすめはできないですよね・・ ありがとうございます参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sianmimi
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.2

モバイトやってました。 「悪い面」 色々と給料からお金が引かれる。 明日仕事入れないかという電話がよく来ます。 派遣先が同じではない 普通のバイトより勤務時間の拘束時間がある(30分前には必ず現場に…など) 「良い面」 自分の都合に合わせて自由に仕事が出来る こんな感じです。 私は倉庫・販売・飲食ホール(それぞれの業務で支店が分かれています)で仕事を経験したのですが、倉庫が一番ひどく飲食が一番良かったです。 理由として、倉庫は大体朝9時か10時からなので、早起きをして工場の最寄り駅に集合。 (20名位モバイトスタッフがいて、友達同士というのも見かけました。 が、ほとんどは一人です。一緒に仕事してる中で少し仲良くなって、一緒に昼にお弁当を食べたり…という感じです。) そこから送迎バスで工場へ…1時間休憩ありの8時間労働です。 仕事にもよりますが大抵立ちっぱなしの単純流れ作業です。 思考能力も停止し、1分1分は長いし、本当に辛かったです; しかも時給に換算すると600円代なんて日もありました; 私は女性なのですが、男性だと引越しとかの重労働みたいで大変らしいです。 飲食は大変良かったです。支店の社員さんも優しかったし。 居酒屋だったり和食料亭だったり色んな所で仕事をします。 工場と違って接客なので会話も出来るので(笑)時間が早かったです。 たまーにまかないも貰えたし(^^) 大体が4・5時間の勤務、時給にすると800円近くだったので良かったです。 こちらはモバイトスタッフが多くても3名の派遣なので、友達同士というのはありませんでしたが… 長々と愚痴みたいでごめんなさい; 参考になれば幸いです。

marumecom
質問者

お礼

悪い面の方が多いですね。時給600円代は嫌ですね、そんなことも言っていられませんが(^^; 単純作業は苦手です。でも何をやることになるかはわからないんですよね。うーーん、本当に困ります。 すぐにでも始めたいのですが、きちんと考えてから決めることにします。 参考になりました!どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。