ホテルウーマンのアルバイトでの悩みと対策

このQ&Aのポイント
  • ホテルウーマンのアルバイトを始めて2回目の高校生の悩みとして、接客がうまくいかないことやホテルの評判を気にしていることが挙げられます。
  • ホテルウーマンのアルバイトはハードで楽しいが、なかなか自分に自信が持てず、顔も怖いと感じてしまっています。
  • やめたくはないですが、早くなじむための対策や役立つサイトを教えてほしいという相談です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホテルウーマンのアルバイト

ホテルでの派遣バイト(ブライダル、パーティーなど一流ホテルで)し始めて2回目の高校生です。パーティーシーズンで人数が足りていないから応援に来てくれということで派遣会社から行っています。 今日も仕事でしたが接客業は初めてでイマイチたどたどしい感じです。 なんか自分のせいでホテルの格が下がっているような気がして・・・ お客さんにもちゃんと向き合えていない状況なんです。 もともと人と話すのはにがてかもです。 だから変な気遣いまでしちゃうし・・・顔は怖いし・・・ お金もらってやっているのでそんなんでは申し訳なく思うし自分のせいでホテルの評判が下がるとかいやなのです。涙 でも結構ハードで楽しいし色々な事勉強できるのでやめたくないです。 やる気だけはあります。 どうしたら早くなじめるでしょうか? あとなにかいいサイトがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidrop
回答No.1

似たような接客経験があります。 余裕がないとお客様に笑顔も向けられないんですよね。でも、お客様と接するのは楽しいしやりがいがありますね。 やる気があれば大丈夫です。先輩達のやることをみて良い所をどんどん盗んで下さい。そして、素直であること。注意されたことを素直に受け止め改善することです。叱られたことは気にしなくて良いので叱られた内容を気にしましょう。 あと、やっぱり笑顔ですね。お客様は笑顔や愛想の良さをとてもよくみています。笑顔がないなんていうのもクレームの一つになります。 どんどん仕事と職場の人たちお客様に慣れて下さいね。 一生懸命やろうとするその気持ちが大事です。質問者様のような気持ちでいればきっとやっていけます。頑張ってください