• ベストアンサー

ホテル、披露宴会場等での配膳係、ウェイターの髪型

以前、配膳のバイトをしていたときに、雇っていただいている会社に、友達を紹介しようとしたのですが、その友達の髪型が坊主ということで、断られました。 その会社の方からは、「自分がお客さんになったとき、坊主頭の人にサービスをされたらどう思う?」といった感じのことを言われました。 正直、私は坊主の人に、披露宴会場や、ホテルのパーティー会場、レストラン等で接客、サービスされても、別に不快ともなんとも思わないと思います。 これって、私が変なだけでしょうか? やはり、一般的には、かための場所では坊主頭ではNGなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qweras
回答No.1

僕にも理解できません。 スキンヘッドの不良を連想するというのでしょうか。 長髪より、坊主の方が、不快を与えることは少ないと思いますね。

waiwai2005123
質問者

お礼

そうなんですよね。長髪よりも坊主頭のほうが清潔感はあると私は思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#19804
noname#19804
回答No.2

大人の男性の髪型としては、極端に短いですから、 長髪と同様に避けているのかもしれません。 無難な髪型を好んでいるのかもしれないですね。 坊主にすると、ものすごい悪人面になってしまう人が知り合いにいます。 標準的な長さの髪形の場合は、特になんとも思わないのですが。 でも、坊主にしても怖い顔になる人ばかりではないですし、 一度会ってから判断してくれても良かったようには思います。 清潔感はあると思いますし。