腕のしこりについての相談

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の腕にできた3センチ程のしこりが気になる。病院では腫瘍と言われたが、放っておいたら小さくなってきた。
  • 腕のしこりは怖い病気なのか、悪性のしこりでも小さくなることはあるのか心配。
  • 彼氏が忙しく検査に行く時間がなく、腕のしこりが気にならなくなってきた。一体何だったのか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

腕のしこり

本人ではなく私の彼氏の話ですが、相談です。 11月の下旬辺りに腕に3センチ程のしこりができていました。病院に行った所筋肉にくっついていないからそんなに危険ではないが、精密検査が必要な腫瘍だと言われました。 しかし、しばらく忙しく急いで治療することはないとのことだったので、放っておいたところ、ここ1,2週間の間にどんどん小さくなって今ではほとんどしこりはありません。 腫瘍と聞いて、悪性だったら困ると思い早く検査しに行くように行っているのですが、休みがあまりなく本人はだんだん小さくなってきているのでもう気にしていないようです。 これは一体何だったのでしょうか。。悪性のしこりなのに小さくなる場合もあるのですか?心配なので、わかる方回答お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.1

悪性だったら小さくなるとは考えにくいので問題ないものだったのかもしれません。 大きくなるものは要注意です。

ma19ya16
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆