• ベストアンサー

軽量メガネを購入したいのですが

現在メガネを愛用しておりますが、鷲鼻のせいでメガネの重みが鼻の骨にかかり、 肩が凝ったり目が疲れたり頭痛がしたり…。 というわけで、なるべく軽量のメガネを購入したいと思っております。 予算はレンズ込みで3万円まで。 できれば、全国チェーン店のような、どこに住んでいても購入可能なものが良いのですが。 フレームが軽くても、レンズが重いのはダメだし。 もし、軽くて良いメガネをご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは フィッティング(顔に合わす)のが合っていないと言う事もあるでしょうね チタン製であれば軽いですよ レンズも出来るだけ薄く出来るものに変えてみてください 私も鷲鼻ですが鼻パッド(鼻に当たる部分)のゴムは 横の部分に当たっていますので 特に負担に感じたことはないです 自宅用は縁無しの、いちばん薄いレンズで、チタン製です http://www.ichi4.com/aizawa/index.html 2つ目にフーガと有りますよね これは確か50グラム前後のフレームなんです 男性用もあります 鼻パッドもシリコンで当たりがやさしいですし(ただ、長く使うとシリコンは変色して黄色くなります、もちろんシリコンの交換は可能です¥500程度) このようなフレームもありますし アイメトリクスも軽いと評判ですよね 聞いた感じですと15グラムからとか 顔に合わせてくれますし、かけたとき楽だと思いますよ http://www.eyemetrics.co.jp/

akinobu16
質問者

お礼

なるほど。フィッティングも確かに問題ありそうですね。 チタン製で薄いレンズにすればよかったんですね! 早速メガネ屋に行って、相談してみます。 有難うございました!

その他の回答 (1)

• ooxx
回答No.1

チタンフレームでプラスティックレンズ。 3万円あれば手にはいると思います。

akinobu16
質問者

お礼

なるほど! 確かにメガネ店の広告を調べてみると、3万円以内で大丈夫そうでした。 有難うございました。