• ベストアンサー

眼鏡の購入について

眼鏡の専門店などで眼鏡を購入するときは必ずフレームやレンズを取り寄せないと買えなんですか? 学生なんですが保護者は同伴しないと買えないとかあるんでしょうか? 例えば店内に並んでるものを購入してすぐその日から使うなどはできないのでしょうか? 眼鏡を無くしてしまったので困っています・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukuku666
回答No.2

まず、お店に行って好きなフレームを選びます。 簡単な視力検査(店内でしてくれます)をしたら 購入できますよ^^ 保護者も必要ないです。 特殊なフレーム、レンズを求めない限り 1時間もかからないで買えます。

golden-sun
質問者

お礼

回答ありがとうございました 保護者は必要なかったんですね・・・ 笑

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは フレームはお店にあるのを使います 問題はレンズです 質問者さんの度数にもよりますね あまり度数が強かったりすると在庫がありません 乱視が強かったりするとこれも在庫がありません 通常、ほとんどあるのですが、たまたま同じ度数の人がいて 売れていることも考えられます まずはお店で聞いてみてください 大急ぎでレンズ在庫があれば30分程度 レンズ取り寄せなら翌日夕方には出来上がると思います

golden-sun
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私は目が非常に悪いので結局メガネの無い辛い日々を送りました 笑

• ae-1sp
回答No.3

質問者さんの視力や乱視の状態にもよると思います。 私も視力が今よりマシだった頃は数十分でもらえました。 今は視力が悪化し乱視も酷いので数日待たされます。レンズの研磨が出来ないとかで・・・。 詳しくは店と相談するしかありません。 また、そんな時の為に予備(買い換えた古くなった奴とかを)メガネを持つ様にしています。

golden-sun
質問者

お礼

回答ありがとうございました 予備のメガネですかー そのうち必要になりそうなので参考にさせていただきます

• rimurokku
回答No.1

よほど特殊な物でなければ(レンズが極端に度が強いとか乱視が入っているとか))数十分待てば、その場で作ってくれるところも多いです。 勿論、メガネ枠の気に入った物がその場に有ればですが。(むしろ取り寄せる事は少ないです) なお、度数もその場で測ってくれるところが多いです。 よほど小さな子供でない限り、学生だけでも購入できます。

golden-sun
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私は度は強いわ乱視だわで取り寄せないと無理だったです 笑