• ベストアンサー

DVDの圧縮

DVDに書き込むために。大き目の動画ファイルを4.3GB低後に圧縮する方法ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

「再エンコード」と言って動画編集ソフトで出来ます。 「再エンコード」とは「エンコード(圧縮)してあるのをデコード(展開)して、圧縮効率や画質や画面サイズなどを変えて、もう一度エンコード(圧縮)する事」を言います。 但し「ファイルサイズを小さくした分、画質が落ちる」のと「使う動画編集ソフトが、手持ちの動画ファイルのファイル形式の読み込みをサポートしている事」と言う条件が必要です。

xinlei
質問者

お礼

ありがとうございます。

xinlei
質問者

補足

フリーでないですか?