• ベストアンサー

web辞書は

web辞書は、皆さんはどのサイトを利用されていますか? わたしは何となくgoo辞書を利用しているのですが、 他の辞書とどう違うのかわかっていません。 一般的によく聞くのはgooとエキサイトな気がするのですが、 実際のところどうなんでしょうか??

  • kooli
  • お礼率100% (21/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71016
noname#71016
回答No.3

gooで、全く問題ないのではないでしょうか。  Googleで『辞書』で検索しても、gooですし。 エキサイトも、いいのですが、私のPCには、重いサイトです。  何だかんだ言っても、goo辞書を利用しています。 ちなみに、私がgooというと、これ(参考URL) yahooは、これ(参考URL2)←余談。

参考URL:
http://green.goo.ne.jp/,http://search.yahoo.co.jp/
kooli
質問者

お礼

サーチヤフーは、まだ使った事無かったです。 おもしろそうなので、試してみようと思います! とても参考になりました、ありがとうございます!! ちなみに、わたしの家でもエキサイトは重いです・・・

その他の回答 (3)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.4

過去の回答でのリンク数では大体"goo!が50%、yahooが45%、MSNが5%"と言った感じでしょうか? http://dictionary.msn.co.jp/result.aspx?keyword=&FORM=MSN&matchtype=startwith

kooli
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます! yahooとほぼシェアを2分しているとはいえ、 やっぱりgoo!ユーザー沢山いらっしゃるんですね。 50%てのは、結構なユーザー数ですね。。。 参考になりました、ありがとうございます!!

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.2

辞書? 調べる物によって全然違うんだけど・・・? wikipediaとかIT用語辞典とか

kooli
質問者

お礼

たしかに、そうですよね。 ばっくりした質問で、失礼しました。。。。 ご回答いただき、ありがとうございました!

回答No.1

私はスペースアルクです。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/
kooli
質問者

お礼

スペースアルクは、知りませんでした、 これから調べもののときに試してみようと思います! 回答いただきまして、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • WEB上のスペイン語辞書

    英日・日英辞書はいっぱいあるけど WEB上で無料で利用できる日→スペイン語の辞書が あれば教えてくださ~い。 よろしくお願いしますぅ。

  • Web用語辞書みたいなものを知りませんか?

    こんにちわ。 Web関連について全体的に勉強しようとしていますが、 サーブレット、JSP、クッキー、Beanなどなど新しい用語がありすぎて まともに本質までたどり着けないで大変苦労しています。 そこで、用語辞書というか概念辞書というか 勉強していてつまずいたときに「XXXXってなんだろう?」とか「何の役にたつんだろう?」とかを調べられるWebサイトなどご存知の方がいたら教えてください。 とにかく、暗中模索状態なのでインターネットを徘徊して何でもかんでも読みまくっています。「このサイトは勉強になるよ!!」という情報だけでも教えてください。

  • Ok-Webとgooサイトについて

    今までOk-Webを利用させていただきましたが、新しくなってから、見にくく、わかりにくくなりました。これからは同じ系列サイトのgooを利用させていただきます。gooは以前のOk WEbと変わらず使いやすいです。 皆さんはこの2つのWebをどのようにお考えですか?

  • ネット上の辞書

    オンラインで検索できる辞書で、お薦めはありますか? 私はいつも、YAHOOです。 意味が知れるのと同時に、類義語もわかるのが嬉しいからなのですが、 次によく利用するgooにはあるのに、ない単語も結構あるような気がします。 本当は、gooに類義語辞典もついてれば良いのにな、とも思います。 そこで、皆さんが使っているネット上の辞書を教えて下さい。 英文は殆ど書かないので、日本語についてのみで、お答え頂ければ嬉しいです。 また、一つのところで国語・類義語・漢和など、多くの辞書を扱っているところはないでしょうか。 教えて下さい。

  • ウエブ辞書ソフト探し中です

    使い勝手のいいウエブ英語辞書を探しています。FireFox を利用しています。いまQuick Translator を使っていますが物足りなくて、もっと詳細なものを探しています。FireFox や Windowsで利用できるものはないでしようか。ご存知であれば教えてください。Fire Dictionaryは使いづらく、Quick Translatorのようにポップアップ画面で確認できるものが希望です。

  • 英単語の逆引きができるWEB辞書を教えてください

    英単語の逆引きができるWEB辞書を教えてください。 具体的には、 eject,reject,object,subject,injectを-jectから、引ける逆引き英語WEB辞書サイトです。 何卒よろしくお願いします。

  • WEB上のスペイン語辞書

    どなたか、WEB上の西和辞書をご存知ありませんか? 英和ですと「http://dictionary.goo.ne.jp/」 のようなサイトがありますが、 西和は検索してもなかなかみつかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ウェブ上で無料で使えるフランス語の辞書サイトはないでしょうか?

    ウェブ上で無料で使えるフランス語の辞書サイトはないでしょうか? 検索して探したのですが、詳しい解説などのでてくる辞書サイトが見つかりません。 御存じでしたらよろしくお願いいたします。

  • TOEIC対策の辞書について

    TOEICをやろうと思います。 現在の実力はおそらく400点くらいだと思います。 しばらく英語をやっておりませんでした。 1、最近は電子辞書が普及しているらしいのですが、やはり紙の物よりおすすめですか? 2、ネットのオンライン辞書で、過去形も引けるものはありますか? 例えば「歩く」を検索したときに、現在形の「WALK」だけしか出ないものでなく、過去形なども出るのを使いたいのですが・・・ goo exciteともに現在形しか出なくて困っています。 3、他の勉強もしてるので、TOEICは楽しく勉強したいです。 そこでDSかPCソフトか電子辞書のTOEIC対策モードなどを使いたいです。 おすすめはありますか?

  • 辞書

    いろいろな外国の言語の辞書があるwebサイトを教えてください。 特にインドネシア語→日本語の辞書を探しています。 お願いします。

専門家に質問してみよう