• ベストアンサー

いじめられたという経験から抜け出せません(長文)

itigotyannの回答

回答No.1

頼れるハズの先生も・・・!!ヒドイ!! 自信をもちたいとき・・・私も、泣き虫で、変わりたいと思いました。 そして、虐められても泣かないで、シャンとしてれば、いいとおもいます。

noname#46476
質問者

お礼

はい。先生の目の前、教室でケチャップを投げつけられたのに、「知らなかったよ」と言われた時は本当にショックでした。あの時は涙をこらえるために唇を強くかみすぎてよく血が出たりしました…。  私は何か一言悪口を言われただけでもちぢこまって自分を小さく見せようとしたような癖があったような気がします。。。 でも、いじめられても堂々とするっていう方がきっと良いのでしょうね…。  いつもシャンとしている人になりたいものです。 これからは、変な癖を直せるように努力します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20年間で3人にブスと言われたら、本当にブス?

    20年間の人生の中で3人の人にブスと言われたことがありますが、20年間生きてきて3回ブスと言われたのなら、私は本当にブスなんでしょうか?? ちなみに一度目は小学校のとき一級下の男子に言われて、二度目は中学のとき仲の悪い子に言われて、三度目は高1のとき、仲の悪い従姉妹に言われました。

  • 学校に行きたくない

    学校に行きたくないです。中学2年生女子です。 最近本当に学校に行くのが辛いです。中学2年生の初めはクラスに馴染む事は出来ていなかったけど嫌な態度や悪口を言われる事はありませんでした。 ですが最近になってクラスのみんなが私を冷たい目で見てくるんです。 例えばお弁当の時間に、私の席の近くの女子2人組が「移動しよー視界に入れたくない。」だとか聞こえるように言ってきたり、他の女子も私の方を見てクスクス笑いながら陰口を言ってたりします。 しかも、今日は席替えだったのですが、私の隣になった男子が、「うわ~ブスと隣www」と言ってきました。それでその男子に対し他の男子が「◯◯(その男子の名前)~頑張れよ~笑」とか言ってるのも見ました。それに後ろの席の女子は私から明らかに分かるように机を離して(後ろに下げる)きます。しかもその女子は近くの席の女子と「◯◯さん(私の名前)きもすぎ~笑」とか悪口も言ってきます。 これまでずっと耐えていたのですが、今日ばかりは耐えられずクラブの時に1時間くらいずっと泣いてしまっていました。 性格が原因かとか考えましたがその女子や男子とは全くと言っていいほど喋ったことがありません。恐らくブスで陰気だとかそういう理由だと思います。 辛くてたまりません。死にたいくらいですがあいつらの為に何で私が死ななきゃなんないんだと思って死ぬのは諦めました。いっその事不登校にでもなってやろうかと思ったりもします。 明日から学校に行く気が全く湧いてきません。どうすればいいでしょうか?文章が変でしたら申し訳ありません(ーー;)

  • 傷つきやすい・・・。

    傷つきやすい・・・。 些細な事で、「この人は、私のことが本当は嫌いなのではないか」とか「私がいないときに悪口を言っているのかも・・。。」・・・などと思ってしまいます。 現に、塾や学校を休んでいるときも、悪口をいわれていないかとても心配になって夜も眠れなくなります・・・。 学校では友達もいるのでそんなに不安にはなりませんが、塾では一人なので、特に 気になります。 こんな事で悩む自分が嫌になってきます。 以前すこしいじめられたので、またいじめられないだろうか、という気持ちが強いです。 どうすれば良いのでしょうか。 (中学:女子です)

  • 好きな人に虐められてます

    好きな人に虐められてます。 LINEで顔写真送ってと言われ写真を送りました。(普通に学校で会ったりしてます。) そしたら「ブスLINEしてくんな」と言われ、最近学校で会ったりすると必ずブスと言われます。友達と一緒にブスと言ってきたり、廊下で遠くからでもブスと言われます。確かに私はブスなのですが、会った時には絶対にブスと言われます。後、ブスしか言わないんです!他にも酷い悪口などあると思いますが、ブスしか言わないんです!悪口はブスしか言わないんですけど、笑われたり、うわぁーと言われたり友達と一緒に私を虐めて来ます。 遠くから目が合ったら大声を出したりします。 後、悪口を言われる原因はきっと、クラスでちょっとした噂が広まりそれが原因です。(彼のクラスの人に彼の事を聞きまくり、「お前の事を聞いてくる人がいるよー」みたいな感じの噂が流れた事が原因です。)きっと噂が嫌だったんだと思います。 彼は余り女子と話さない、余り女子に接近しない、無口な性格です。(仲のいい友達といる時はうるさいです。) 彼には好きと言う気持ちを伝えてあります。 虐められていますがまだ彼の事が好きなんです。何か変ですよね。 絶対に嫌われてます。 もう諦めた方がいいですか?

  • 困ってます。教えてください(長文です)

    高1の女です。私の見た目は、茶パツストレート・体型細め・ミニスカ・化粧・て感じで、特にからかわれるような容姿ではないです。性格は明るい方です。木曜日頃からクラスの男子に悪口を言われてます。原因は多分、わたしと同じ中学だった人(A)が「(私)キモイ」的なことを、Aと同じ部活で私と同じクラスの(B)に広めたんだと思います。予想ですが。なぜというと、私は同じクラスの男子とあんまり喋った事はないですし、Bが一番わたしの事を言ってたっぽいので。それと、帰りのバスの中でAとBとその他2人(たぶん部活仲間)に悪口らしき事を言われ、背中を押され、こういうことしたくなるよねw的な事を言われました。聞きたくなかったので、MD聞きながらだったので正確ではないと思いますが、多分そう言ってました。実は、Aには中学の頃からずっといじめられてて(きっと相手はいじめの自覚は無いと思いますが)すれ違うたびに悪口を言われ、隣の席になれば席を離し、吐くし!等と言われる始末。「(私)キモい」的なことを友達・部活の人に言いふらし、"嫌い"って伝染病みたいですね。中3になる時にはほとんど学年全員の男子と、一部の女子に嫌われてました。みんなに悪口を言われ、中学の先生には言いましたが、放置状態。親には最後まで言えませんでした。最悪な3年間でした。高校になったら開放されると思っていたのに、Aは同じ高校を受験していたのです!受かってから知りました。今まさに3年前と同じ状況になりかけてます。同じ思いをするのはもう嫌です。最近では、死んだらこんな事言われないのかも。とも思ってしまいます。それに、その事を考えると、動悸・息切れが凄くて、たまに、自分が自分じゃないような感覚になります。ずっと泣いてます。学校に行くのが怖い・・悪口言われてるのはAのせいだと思いますか?どうすれば回避できますか?先生に言うべきですか?何をどうすれば一番良いと思いますか?

  • 無理しても行くべき?(長文)

    最近不登校なのですが クラスメイトや先生からメールが来ます。(電話も来ました) 先生は割りと親しくて相談したりする先生なのですが、その先生が担当の科目のテストの点数が割りとよかったらしく 「学校来ないと↑ゴミと間違って捨てちゃうぞ☆」と メールが来ました。 大して仲良くないしかも前不登校になりそうだったとき「勝手にすれば?あんたが来ないほうがうれしいし」的なことを言われたとき 「なんなら弟が行った精神科紹介する?」とか行ってきた人が 「学校やすまないほうがいいんじゃない?授業すすんだよ?少しでも体調いいなら来る努力したら?」と 言ってきました(メールで) 私は教室に入っただけで具合が悪くなるのですが・・・。 前2回連続体育を見学しただけで「どうしたの?」と問い詰められました。(多分誰かの命令で) 本当に具合が悪かっただけなのですが・・・。 後、嫌がらせ?を企んでる(?)人のグループの子で 前に嫌なこと言われたりしたのですが 「元気になったら学校おいで」と電話が来ました。 (新しいメルアド教えてないから?) 表面上は優しくしてくれるのですが結構ほかの人に私の悪口を言ったりしてるっぽい(人の話に同意してるだけ?)の人から電話が来て 「○○の机に幼馴染君とラブラブとか書かれてて・・・。うちらで消したけど」と、学校おいでといわれました。 この話も本当かどうかは微妙です。。。 親も不登校を認めてくれてもうすぐ転校する事になっています。 もうすぐ漢字のテストもあるのですが・・・。 メールや出ていないけど電話もあるので 心配されているのかは微妙だけど 多分行ったら行ったで文句言われます・・・。 それでも学校に行くべきでしょうか・・・?

  • 助けてください。(長文

    高1の女子です。 最近、学校の事を考えると胃が痛くなります。 (夏休みはあと1週間で終わります。) しかも、常に考えていて憂鬱になります。 あまり人に好かれていないため、体育や英会話、席替えなどが憂鬱です。 (出席番号順や、無造作に席が決められるため) 私の事が嫌いなら嫌いで良いのですが、影で聞こえるようにコソコソ言われているので傷つきます。(本人達は気付いていないのかもしれません) ちょっと事件があって以来、本当に学校に行きたくありません。 その事件とは・・・少し恥ずかしい事です。 私は、スカートの下に短パンではなくスパッツをはいています。 それが、かがんだ時に見えたらしいのです。 見えただけならいいのですが、食い込んでいたらしくて・・・ そして、(ここは会話からの推測)下着が見えていたらしいです。 その事を今でも言われています。(影で身内ネタ的な感じなのでしょうが、丸聞こえ。) そして、もう2つ。 講習中仲間同士で座っていました。 そこで、髪の毛をふざけてセーラームーンの様に高い位置で髪の毛を結びました。 その講習の後、補習でA(女子)とB(男子)の会話です。 A「セーラームーンみたいでさぁ」 B「かわいーーねwうわww」 みたいな感じでした。 そして、その日の補習でケータイのアラームがなってしまいました。 私は、マナーモードにしていたため、まさか自分だとは思いませんでした。 しばらく経ってから気付いたのですが、もう既にヒソヒソ言われていました。 本当に憂鬱です。 しかも、私を特に嫌っている人達とは出席番号も近いため、何かと授業で関わります。 この様な事を考えると、憂鬱すぎて座っていても気持ち悪くなります。 食欲もやる気も以前に比べて全然ありません。 学校について特に深く考えていると、息苦しくなって脈がほんの少しだけ早くなってきます。(さすがにこれはごく稀にですが) もう辛くても泣くことが出来なくなりました。 1人でいる孤独感が嫌いでメール依存症です。(しかも、同じひとばかりでなく3~4人からの受信メールが無いと不安) そのくせ、休日は憂鬱なので一日中一人でボンヤリしています。 嫌われたくないので(嫌われているので)人と関わるのが本当に嫌です。 なので、学校の事を思い出す勉強なんて全然手につきません。 何か、ヒソヒソ言われているだけで私の事を言われている様な気がします。 親友もいるのですが、どんな気持ちで付き合ってくれているのか不安です。 中学校時代も何かとあったため、私の性格は悪いのかもしれません。 (中学時代に嫌われた理由は1人の女の子にしか知られていないブログに書いた悪口をまわされ、みんなに見られたため。) 万人に好かれる性格ではない事は確かです。 でも、中高一貫校から抜け出して、その高校に入ってまで言われると本当に悩みます。 私は、将来の夢のためにある超難関な国立大学を目指しています。 (学歴ではなく、学校の内容が本当に魅力的な為です。) 規則に縛られた学校を辞めて高認(大検?)を取れるほどの精神力がない事は明らかです。 親に心配もかけたくないし・・・。 だから、学校を辞めるとか休む(義務教育じゃないので不登校は無理でしょうけど・・・)と言う選択肢はとりたくないです。 一時でもいいから学校の事を忘れようと思い(多少大学の資金のためでもありますが。)、アルバイトを始めるます。(まだ結果待ちですが、受かった前提で。) 時々、急に学校の事を考えて憂鬱になって動けなくなったり、急いでいても走ることが出来なくなったり(気力が無い)するので、本当に不安です。 乱文になってしまいましたが・・・。 本当に困っています。助けてください・・・。

  • いじめを乗り越えて変わったこと。(長文です)

    はじめまして中3女子です。 最近、気になることがあります。 実は私、小学校4年から中学に入るまで、 クラスメイトにいじめられていました。 具体的に言うと、 クラスの中でも権力を持っている女子のグループがあり、 その人達を中心に、クラス全体に広まっていった感じでした。 当時、クラスの中に気軽に話すことのできる友達もいなく、 完全に孤立していたと思います。 また、体育でペアを作るときや、 お弁当の時間が苦痛で苦痛で仕方ありませんでした。 (当時私をいじめていた女子の一人を以下Yとします。) Yはクラスのみんなの前でも平気で私の悪口を言っていました。 また、先生に見つからないところで叩いたり、 落ちている虫を食べさせられそうにもなりました。 その当時はとにかくYの存在が怖くて、 できるだけ関わりたくないと思っていました。 しかし、中3となった今、 普通にYと会話をしているのです。 どちらかといえば、仲が良いくらいです。 きっかけは覚えていないのですが、 私の性格が変わったらしいんです。 いじめられていた時の私は、 とにかく人が怖かったので、 関わらないようにと人を避けていました。 笑顔も全く無かったです。 確か、無口が原因でいじめられていたような気がします。 でも今は、普通にクラスの人とも喋りますし、 友達もちゃんといます。 だから、私の過去を知っている人は 「○○ちゃん、ホント明るくなったよね~」 「別人みたい。」とよく言います。 自分でもあの頃を思い出すと別人のようだったと思うほどです。 それで思ったのは、 私の性格が変わっただけで こんなにも周りの態度が変わるものなのかと。(Yも昔と比べると、性格が丸くなりました。) はっきり言って変わり過ぎなぐらいです。 Yとは、修学旅行のFWの班も一緒になりました。 また、小学校6年間全く喋らなかったのに、 中学になってから、仲良くなった友達が本当に多いです。 私は、いじめっ子といじめられっ子が 仲良くなったなんて話、聞いた事ありません。 誰か皆さんの中で似たような経験をしたという方は いらっしゃいますか? また、これを見て、 思った事なども書いて頂けたら嬉しいです。 (批判、中傷は受け付けません。) 長文を読んで頂きありがとうございましたm(__)m

  • トモダチカンケイ。

    こんにちは。私は中学2年の女子です。今、友達関係‥‥というか、 いじめについて悩んでます。いじめって言うほどではないかもしれませんが‥‥。私は中1の頃から、クラスで一人でした。中学校に入学したばかりの頃は友達もたくさんいましたが、急にみんな私の悪口を言い始めました。 2年生になっても、いじめ(悪口)は続いています。(いじめている人は1年生の時と人達と異なりますが) 今年の1月の後半ぐらいまではそんなにひどくなかったのですが、 最近、ひどくなってきました。 1つ目は、私は給食の配膳の係りなのですが、私が、女子の机に配ろうとすると、「私たちがやるからやらなくていいよ~!」って言ってきます。 その後、小声で「あ~、危かった。あいつの触った食器の御飯なんて 食べたくないしぃ。」「うんうん。汚いよね~。」と言う会話を聞きました。2つ目は、私が数学で答えて、答えが間違ってたら、すごく笑っていま した。もっと色んな事がありますが、今回はこれぐらいにしときます。 休み時間もいつも1人です。 ”学校へ絶対行きたくない!!!”って言う気持ちはないんですけど、 なんとなく、学校へ行くのがイヤなんです。 それで、数学の先生(女)は、あんまり事情をしらないのに、私を応接室に呼びだして、30分くらい私が悪いみたいな事を言って、責めてきました。 本当に、悩んでるんです。どなたか、良いアドバイスお願いします。

  • 人の目が気になって

    高1女子です。解決のしようが 無いことかもしれないんですが聞いてください。 店や道で、元同中学の人たちと居合わせてしまうと 笑われたり,悪口を言われたり,嫌な目線でわたしを見てきます。 頑張って目を逸らして,知らないふりをするのですが, 悪口や笑い声が聞こえてきて本当に悲しく辛くなります。 特に,不良系の人たちに言われます。とても恐いです。 親に言ってもくだらないと言われて,誰にも相談できません。 私は一生このまま笑われ,悪口を言われ続けるのでしょうか? なんでも良いのでアドバイス下さい 乱文失礼しました