itigotyannのプロフィール

@itigotyann itigotyann
ありがとう数9
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/11/10
  • 突然娘に歌手になりたいといわれたら

    14歳 女です。 私は歌手になりたいと思っています。 でも、親にどういえばいいのか分かりません。 私が歌うことが好きだということは親は知っています。 とりあえず、デモテープを送ってみたいのですが 送る時には保護者の印が必要で、どういえばいいか悩んでいます。 題名のとおり言われたら、どうですか? 私は、自分の夢をあきらめたくありません。 回答お願いします。

  • 存在価値が無い自分を受け入れることが出来ません。(長文です)

    以前もこちらでお世話になりました。27歳♀です。 何から書けば良いのかわかりませんが、 どうしても自分を受け入れることが出来ずに、苦しい毎日です。もう十年近く自己否定感が消えません。 7月に結婚したのですが、何もやる気が起きず無気力で、部屋の片付け、整理整頓、料理、掃除、洗濯などの家事全般がまともに出来ず、そんな自分が尚更嫌になってしまうという悪循環です。夫には迷惑をかけてしまっています。 今までフリーターをしていたので、社会経験がほとんどありません。8月からとある派遣会社に登録をして日雇いで働いていたのですが、この度その派遣会社から社員として働かないかと声をかけて頂いて年末に研修を受け現在は冬季休暇中です。 研修で電話応対があったのですが、この歳にもなって恥ずかしいのですが敬語もまともに喋れず、酷いものでした。仕事場の雰囲気にも慣れることが出来なくて、一日中緊張していて震えとドキドキが止まりませんでした。 自分に自信が持てず劣等感に苛まれます。おしゃれやメイクの仕方もわからず女性として魅力がないと落ち込んでしまいます。また自分の内面もうすっぺらでまったく自信が持てません。 「そんな事ないよ」といってくれる友達がいれば 心強いのですが、コミュニケーション能力もほとんど無いため親友と呼べる人はいません。同年代の人との接し方が分からずにいます。 小学校時代から両親とも接する時間が少なかったせいか、家庭内でもコミュニケーションのとり方がわからなくて、家族であるのにも関らずぎこちない態度になってしまいます。両親は12年前に離婚しましたが、いまだにその現実を受け入れられない自分がいます。 以前の相談で心療内科に行くことを勧められて行ってみたのですが、その日がたまたま心が安定している時に診てもらったせいか、「なにも問題ありません。考えすぎてしまう性格みたいですね」と軽く流されてしまい、頓服薬として落ち込んだ時のみ飲むということで、レキソタン1mgを処方されただけでした。 自分を一人の人間として自信を持つことが出来ず、社会にも適応できていない私は、どうすればこの現状から抜け出せるでしょうか。 「努力をすること」、「自分を持つ事」とよく言われますが、上記の二つを具体的にどのようにすればよいのかわからないです。努力ってなにをどのようにすれば努力になるのでしょうか?「自分」とはどういうもののことを指すんですか? 誰とも分かり合えず、どこにいても生き辛くて居場所が無くて自分なんて消えてしまいたいと、死んでしまいたくなってしまいます。 私はこの先どうやって生きていけばいいんでしょうか。 まとまりの無い長文になってしまいすみません。 なにかご意見などありましたらよろしくお願いします。

  • Youtubeの著作権

    Youtubeは明らかに著作権に反していると思うのですが、なぜ摘発されないのでしょうか? アメリカの法律が許しているのでしょうか?それとも摘発できない理由があるのでしょうか? ご存知の方、宜しく願いします。

  • いじめられたという経験から抜け出せません(長文)

    こんにちは。私は中3の女子です。 小学校6年間を、無視(誰かに話しかけて返事がもらえた記憶がありません)、悪口(「きもい」「ブス」「死ね」などを一日30回程度)、物を盗られたり、机を捨てられたり、葬式ごっこ(机に花を置かれたり)、給食の片付けや掃除を一人で全てやらされたり、殴られたり蹴られたり引っ掻かれたり閉じ込められたり、水やゴミをかけられたり、ネットで晒されたり、菌だと言われて避けられたりと、散々な日々を過ごしました。先生も見て見ぬ振りをして、あの6年間は本当に悪夢でした。 中学生になり(引っ越したので小学校で同級生の人はいません)、裏で悪口を言われる事は多少ありますが、なぜか表では皆私をいじめることはなく、むしろ優しく接してくれます。そこで、自分がひどい自意識過剰、そして被害妄想だということに最近気付きました。まず、人に話しかける事がなかなかできません。「ブス、近寄んなよ!」「きもい、話しかけないで」などの言葉がよみがえります。また、廊下ですれ違う人全員が「きもい」と言っているように聞こえるのです。実際はそんなことないのでしょうが、人の足跡や咳、くしゃみがそう聞こえます。教室で笑い声があがると、自分が笑われてるのだと直感してしまいます。 友達は本当に少なく、昼休みはいつも一人ですごしています。なかなか人から話しかけてもらえることもありません。こんな私に2日に一回くらい話しかけてくれる優しい男子もいるのですが、今日、彼に「きもい死ね」と私に向かって言われた感じがしてしまいました。ショックでした。本当にそう言ったのかは分かりませんが。 中学に入り、はっきりと悪口を言われた事はないので、私は人に嫌われてはないと思うのですが、どうしても何かが恐いのです。「ぶす」と言われた回数は数知れませんから、顔は化け物並みだと思っています。 私は人と話すのが好きなのに。話しかけてもらえると、(私は口下手で口数少ないのですが)嬉しいのに…。    私はどうすれば人と普通に会話し、気持ちがられてはいない、という自信を持つ事ができるのでしょうか。。。 長々とすみませんでした。

    • ベストアンサー
    • noname#46476
    • いじめ相談
    • 回答数10
  • 土産物店へ入りたくない

    海外旅行のパンフを見ていたら、「観光中土産物店に案内しますが、入店を強制するものではありません」と注意書きがありました。いくつかの旅行社のパンフを見たところ、おなじことが書かれているところもあれば、書かれていないところもありました。「入店を強制しない」ことは全ての旅行社で決まりごととして存在するのでしょうか?