• ベストアンサー

あばらを保護したい。

お世話になります。相談させていただきたいのですが 父親が肺がんのため、肺とあばら骨を切除し、今後はあばら骨が無くても日常生活には問題ないとの事でしたが、高齢のため、転んだ際のこと等を思うとあばらのない部分をぶつけて内蔵を傷めてしまうのでは? と言う不安があります。そこで、何か背中、わき腹にかけて、保護できるような商品は無いでしょうか? 色々調べているのですが、情報がヒットしなくて、こちらで相談いたしました。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.1

市販品ならチェストガード、胸当て、胸用プロテクターで探してみてください。 形、サイズ、重さ、など色々あるので一番適している物を探してみてください。 スポーツ用品店、自転車、バイクショップ、 また、ネット通販なども探してみてください。 http://www.wakabayashi-tr.jp/toriatukai/wear/wear.html http://www.rakuten.co.jp/websports/423595/684058/ ピッタリの物が無い場合は、義肢・装具の製作所で相談してはどうでしょうか? 市の福祉科や病院でお住まいの近くにある義肢・装具を作っている会社 を紹介してもらうのも良いと思いますよ。 肋骨の代わりのコルセット状のプロテクターを作ってほしいと 相談してみてください。 http://search.yahoo.co.jp/search/dir?p=%E7%BE%A9%E8%82%A2+%E8%A3%85%E5%85%B7&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=drt

junyjj
質問者

お礼

お世話になります。返答ありがとうございます。 色々検索することが出来ました。後は薄型軽量なものを探して見ます。 本当に助かりました。