• ベストアンサー

薬害肝炎の補償

薬害肝炎の補償を山口美智子氏の主張する全員にすることになった場合、そのお金は誰が出すのでしょうか。 (まさか、国民の税金を使う?) 税金を使うんだったら、別件で補償してもらいたい人がいるはずなので、きりがなくなるんではないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

薬害肝炎の補償金。加害者といえば、国と製薬会社。 どちらが何%払うかは別にして、国の補償分は税金です。 だから、福田さんも軽軽と諾といわないのでしょう。

nogunogunogu
質問者

お礼

そうですね。 税金だから福田総理も軽々しいことは言っていないですね。 福田総理にはこの姿勢を貫いて欲しいですね。