• ベストアンサー

買ったDVDソフトが読めません…

先日購入したPCソフト(CubaseSE)をインストールしようとしたところ、 DVDドライブに入れてもディスクが起動しません。 使用PCは Sony VAIO VGC-V174B (WinXP)で 本体ドライブと外付けドライブ(I/ODATA DVR-UN16RL)で試しましたが ともに同じ症状が出ます。 マイコンピュータにはCubaseのアイコンが表示されているので一応認識はしているようなのですが、 クリックしても全く反応がありません。 試しに他のソフトのインストールDVDを入れたら正常通り起動したので ドライブの問題ではないと思います。 因みに、問題のCubaseSEのDVDメディアの記録側を見ると、 まだらに曇ったような反射をしているのが気になりますが…。 どなたか原因お解りになる方がいらっしゃれば御教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air_supply
回答No.2
odango626
質問者

お礼

ご回答有難うございます。(お礼が遅くなり申し訳ありません) やはり不良品でしょうか・・ 参考リンクもいくつかお出し頂いて、とっても感謝です!ぜひ参考にさせて頂きます。 とは言え、やはり買ったばかりの品が不良では自腹を切るのもシャクなので 一度販売店に行くことにしますね。 手が詰まったら、教えて頂いたクリーナーを試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mogmog0101
回答No.1

>先日購入したPCソフト 迷わず、レシート持って購入先へ。交換または返品。

odango626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらレシートはすでに処分してしまっていて、手元にありません…。 やはり交換&返品対象でしょうかね? どうにも解決しそうになければ、一度販売店に問い合わせてみようかと思います。