• 締切済み

DVDドライブ

ノートPCの内臓DVDドライブが故障したため、I-O DATAのDVR-UN20Eを購入しとうと思っているのですが、公式ホームページには、DVDビデオ再生には、別途DVDプレーヤーソフトが必要と記載されているのですが、既に、WinDVD等のソフトをインストールしてあれば、普通にDVDは見れるということでいいのでしょうか?

みんなの回答

• kusirosi
回答No.3

はい、そういうことです。ただし、わずかの価格差で、上位機種には、最新版の再生ソフト・DVD編集ソフトついてきますので、( 別に買うと、けっこう高いので)、そちらの方が、お徳かも(@^^)/~~~

fairllady
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 上位機種も考えていたのですが、ちょっと予算が・・・ 今度の機会にします(>_<) ありがとうございました。

• n-jun
回答No.2

通常はドライブを変えても問題なく使えます。 うちのデスクトップPCはDVDドライブ4つ試しましたが、PowerDVDは 問題なく再生してます。(たぶん同じだとは思います)

fairllady
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• ji-tyan
回答No.1

最初のソフトを再生する際に「プログラムから開く」で関連付けしておけば次回の再生からその再生ソフトでDVDが再生されます。

fairllady
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。こんなに早く、回答を頂けるとは・・・ ありがとうございました。