• ベストアンサー

度が過ぎる母親

zanmiの回答

• zanmi
回答No.2

娘がかわいいからこそ!という母の気持ちが感じられるのは 私だけでしょうか? 私が一人身だったときは、質問者さんのような悩みがありました。 今は、結婚・出産をして母の気持ちがとても理解出来るようになりました。 子供がかわいいからこそ、とても心配で心配で 子供が苦労しないように見守ってあげていたい。 ということかもしれません。 質問者さんのお母さんは、子離れが出来ないんだと思います。 「アンタが無収入にならないようにね」といわれたら 「大丈夫だよ。心配してくれて有難う」と言ってみたらどうですか? 少しは、よくなると思いますよ。(時間かかるかもしれませんが・・・) 娘を心配する、母親の気持ちも考慮してあげて下さい。