• 締切済み

随筆対策

受験で随筆がいるんですが自分は量をこなす方なんですが随筆の収録されている問題集ってあんまりないですよね? 小説でも最悪随筆対策になりますか?

みんなの回答

• Summaron
回答No.1

国語の教員です。私が受験生だった25年ほど前にはジャンル別問題集が結構ありましたけども、今はないのですか? ちょっとマイナーな出版社からでていませんか? >小説でも最悪随筆対策になりますか? 随筆にも、小説より、評論よりのものがあります。基本的には随筆は伝えたいことをストレートに述べていますから、小説問題よりも評論問題のほうに近いと思います。ですから評論問題の方をお勧めします。