• 締切済み

失業給付金を受けている間に扶養に入るのは?

先月末に退職し、来年の春に入籍の予定です。 保険は任意継続にしますが、失業給付金を受けている期間に夫の扶養に入ることは不可能でしょうか。 それとも求職期間中だけ、保険は夫の扶養に入ることが可能でしょうか。 いろいろ調べてみたのですがよくわからなくて、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• DM4958
回答No.1

給付金額によっては入れる場合と受給するならその間は入れない場合があります。(加入されてる社会保険が健保組合とかそうでないかなど)

hanachobi
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございます!