• ベストアンサー

ガラス円板の安い会社

タイトルどうりの質問です。 直径60mm、厚さ1mmの物です。10枚ほど買いたいと思っています。 大学の研究で使用するものですから、できるだけ安く販売してくれる会社を紹介してください。お願いします。 これがないと、研究が進まないので、勝手な言い分ですが、早めに解答していただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • First_Noel
回答No.2

技術屋です. 基礎研究でガラス窓の製作をお願いしたことは何度かありますが, タウンページやウェブを駆使してあちこちに問い合わせてみると良いです. 私も何社(街の製作所)か知っておりますが, ここに書くのはちょっと躊躇われますし... Google検索などで, 「ガラス」「硝子」「特殊硝子」・・・などで検索されますと, まずウェブ上のものはたくさん見付かりますよ. また,温度や圧力,汚染の環境程度では,アクリル板の使用も一手ですよ. アクリルだと自分ですぐに切れますので.

takkatakka
質問者

お礼

ありがとうございました。 どんな条件なのかを、いろいろと考えなければならないですよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

使用目的は?  単なるのぞき窓なら 青ガラス(普通の窓ガラス)を 直径60mmに町の ガラス屋に頼めば切ってくれるでしょう  耐熱 耐圧 耐放射線と 条件があるなら教えてほしい 関西であれば 大阪に特殊硝子のかいしゃがあります 石英硝子 パイレックス バイコール 強化ガラス等有ります

takkatakka
質問者

お礼

ありがとうございました。 近場でいろいろとあたってみることにします。 それから、返事が遅れてすみません。