• ベストアンサー

交通事故で

昨日の夕方車どおしの交通事故にあいました。 5ヶ月になったばかりの娘をチャイルドシートに固定させて いましたが車がぶつかった衝撃とその後ブロック塀にぶつかった衝撃の2回がありました。 今の段階でいつもと変わった様子はなさそうなのですが ゆさぶられっこ症候群が気にかかっています。 一度病院に連れて行って見てもらった方がいいのでしょうか? 今はミルクも飲み寝返りも打ち笑ってもいます。 どうか宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんにちは。 総合病院で、見てもらった方が良いと思います。 後で、何かあっても困ります。 何もないと分かれば安心できると思います。

hfgaour
質問者

お礼

今日、休日診療所で見てもらって来ました。 大丈夫でしょうって事だったので安心しました。 事故の場合だと書類が色々と必要になるらしくて 明日総合病院の方へも行くのでそこでもう一度見てもらおうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 交通事故のせい!?

    2年前に、交通事故を起こしました。 前の車に追突したさい、そんなに衝撃は大きくなかったのですが、私の車が古く、エアバッグが簡単に開いてしまい、顔面を強打。 車はほぼ無傷だったのに、エアバッグをもろに胸上~顔面に受けた為、やけどのようになりました。 あの事故から徐々に、視力が悪くなってきました。 それまでは26年間、毎回視力検査では1.5(両目)だったのに!です。最初は夜に見えにくくなって、「鳥目かな?」程度でしたが今ではメガネ無しでは過ごせないほど悪くなりました。約2年で急に、です。 また、たまに耳鳴りもします。 急に「キュイーン」っと外の世界が遠くなる感じで、おこるようになりました。これはたまにで、1週間に一回程度です。 「低髄液圧症候群」という言葉をネットで知ったのですが、私の症状はこれにあてはまるのでしょうか? だとしたら、全快は無理ということなのか・・・。 今までの人生で、物がはっきり見えないというのは自分とは無縁だと思って過ごしてきたので、とても辛いです。 情報をお願いします!

  • 交通事故後遺症

    二年前に交通事故に会い、肺血胸の為、息が出来ず救急車が早く対処してくれたおかげで一命をとりとめたのですが、病院ではバレリュー症候群と診断され、未だに目が痛く、耳鳴り頭痛、発汗に悩まされ、病院で星状ブロック+薬+TRT療法。漢方薬や針治療を行っていますが、改善の見込みはなく、絶望してます。何かほかに完治する方法はありませんか?

  • 交通事故にあいました。

    車同士の交通事故をおこしました。 過失割合はまだ分からないのですが、相手が悪いので、こちらが被害者にはなると思います。 強い痛みは今のところないのですが、結構衝撃があり、念のため整形外科に行った方がいいのか悩んでいます。 通院等、面倒くさいし、通院する程でもないのなあ、でも、何かあったら困るし、という感じです。 通院にかかった金額は、全て加害者側が支払ってくれるのでしょうか?  過失割合によって違ったりしますか? 初めての事故で色々混乱してます。 色々知らない事もありそうなので、何かアドバイスありましたらお願いいたします。

  • 交通事故の保険について

    車で帰宅中に 猛スピードの車に突っ込まれました 私は信号が変わったばかりなので 時速10キロ 相手は80キロ出してたようです 相手はフリーター 親の車だそうです 支払いは親が払うからと横柄な態度 その後 こちらの体調を伺うような電話や訪問は一切ありませんでした 衝撃で シートベルト チャイルドシートに乗せてた5歳の息子は腰を強く打ち 目の前で救急車で運ばれてます そして5日して私はむち打ちのような症状で首が回らなくなってしまいました 明日会社を休んで病院に行かなければならなくなったのですが 休業補償なんて請求出来ないのでしょうか 被害者ばかり大変な思いをしています 運ばれた息子は交通事故なのでと 保険証は使用できず 200%請求 5万立て替えました わたしの病院はもう保険会社が動いてくれたようで 窓口支払いは不要と言われました。 その際 保険証は出さなくてもいいものなのでしょうか 教えてください 事故から滅入ってます

  • マンションガレージのトラブル

    私の停めている駐車スペースの後ろにブロック塀があるのですが、先日家主さんに「ブロックがずれているので、修理代を請求したい」と、私の車がぶつかったからだと言われました。私にはそんな覚えはなく、セメントで固定しているブロックがずれるくらいの衝撃なら自分の車にも傷、あるいはへこみができるはずなので、気付かないはずない。と反論しましたが、聞き入れてもらえません。いつずれたのかも分かりません。私が停めるようになる前かもしれません。何の証拠もないのに一方的に、責任を追及されました。修理代は払うべきなんでしょうか?

  • 交通事故での病院の変更をしたいのですが出来るかどうか、教えてください

     はじめまして。 去年に交通事故で病院に行き、胸郭出口症候群と診断され治療を受けてきました。病院の先生からそろそろ症状固定したほうが良いといわれました。が、ケガの症状の改善が少なく別の病院へ行ったところ、現在は整形外科に通院しているのですが、神経内科で見てもらったらと言われました。  その話を保険会社へしたところ、「交通事故との因果関係が見られないので、神経内科への通院費は出せません。」といわれました。  このような場合は、本当に保険会社が言うように病院の変更は出来ないのでしょうか?  ちなみに、事故割合相手が、10です。       現在通院している病院は、約1年通院しています。  アドバイスをよろしくお願いします。

  • 交通事故

    初めまして。 質問させてください 簡単に説明します。 妻が子供をチャイルドシートにのせて走行中 右側から一時不停止で交差点に進入してきた車と衝突し、 交通事故を起こしました。 妻が全治2週間。むち打ちです。子供は頭を打ち流血。たんこぶで済みました 相手方は助手席に乗っていた奥さんが手を複雑骨折です。 相手方は、過失は9:1で構いません。悪い意味ではなくて、お互いは関与せずに保険屋との話しで終わらせましょう。そちらの好きなようにしてかまいません。 となりました。 相手方保険屋はチューリッヒ。こちらはアクサダイレクト 相手方の保険屋には通院費、慰謝料全てを含め120万降りるかわからないと言われました。 ありえません。 子供は車に乗りたくないと泣きます。妻は事故を思い出してフラッシュバック状態。 精神的な面は大きく、とてもそんな金額では納得出来ません。 妻の収入は固定で16万です。車は全損で保険の満額おります。 説明不足だとは思いますが、このようなケースだとどれぐらい賠償金を受ける事が出来るのか教えてください。 大体で構いません。 質問があれば言ってください。 自分もその場にすぐ行けなくて悔やんでます。 なのにそんな、初めまして。 初めまして。 質問させてください 簡単に説明します。 妻が子供をチャイルドシートにのせて走行中 右側から一時不停止で交差点に進入してきた車と衝突し、 交通事故を起こしました。 妻が全治2週間。むち打ちです。子供は頭を打ち流血。たんこぶで済みました 相手方は助手席に乗っていた奥さんが手を複雑骨折です。 相手方は、過失は9:1で構いません。悪い意味ではなくて、お互いは関与せずに保険屋との話しで終わらせましょう。そちらの好きなようにしてかまいません。 となりました。 相手方保険屋はチューリッヒ。こちらはアクサダイレクト 相手方の保険屋には通院費、慰謝料全てを含め120万降りるかわからないと言われました。 ありえません。 子供は車に乗りたくないと泣きます。妻は事故を思い出してフラッシュバック状態。 精神的な面は大きく、とてもそんな金額では納得出来ません。 妻の収入は固定で16万です。車は全損で保険の満額おります。 説明不足だとは思いますが、このようなケースだとどれぐらい賠償金を受ける事が出来るのか教えてください。 大体で構いません。 質問があれば言ってください。 自分もその場にすぐ行けなくて悔やんでます。 説明不足だとは思いますが、よろしくお願いします。。

  • 交通事故に遭いました。

    交通事故に遭いました。 信号停車中に3台の玉突き事故に遭いました。 私は先頭車両です。 被害は、車両は後部バンパーとハッチバックドアの損傷で 怪我はありませんでした。かなりの衝撃を背中全体で受けた感じで 事故当日は胸に圧迫感を感じましたが、翌日はなんとも有りません。 二日後の今もなんともありません。 加害者の方は、誠実に対応してくれているのですが、このよう場合 被害の補償は、車両の修理のみで終わりですか? 身体に衝撃を受けたものの、通院の必要も無く、出費が発生して いないのであれば、見舞金も何も出ないのでしょうか? ごねてタカルつもりではありませんが、車を修理して、はい終わりでは やられ損のような気がしてなりません。

  • 交通事故です。

    青信号で交差点に進入したら右から赤信号の居眠りが激突してきたました。 当然、過失は10:0で私は0です。 お互い車は廃車でこっちの車はマジェスタで修理に400万かかると言われ買って3ヶ月で泣く泣く廃車にしました。 最初の病院ではレントゲンは異常なしで頭部・胸部挫傷と診断され首の痛みや頭痛で通院してましたが転院して新しい病院でMRIをとって外傷性頭頚部症候群と言われ4月頭から電気治療とマッサージと首の牽引をやってましたが牽引は気持ち悪くなるので最近辞めました。 治療期間:365日 通院日数:60日×2 (仕事があり土曜しか通院出来ない為少ない) 首の痛み・頭痛が治らないので後遺障害を申請したいですがなんかアドバイスがあれば教えて下さい。 もちろん症状固定もしくは相手の保険が勝手に打ち切らない限り通います。

  • 交通事故過失割合

    どうかおしえてください!!!!! 私は18歳の社会人の女性です。 私は原付で直進、相手は車で右折。 押しボタン信号内で私は片側1車線で相手車線は中央線も右折車線もない交通量の少ないT字交差点です。 勤め先から帰宅途中、真横から進入した車の側面に突っ込みボンネットを越えて歩道に飛ばされました。 事故が起こった時間は夕方7時頃で車は私が見えなかったようでブレーキを掛けましたが間に合いませんでした。信号はこちらが青ですが、相手の信号は横断歩道の押しボタン信号なのでありません。 相手の車からは80m先がカーブで確認しずらく接近する私を見落としていた状況でした。目撃者はいなく相手は一時停止し確認したといって非を認めません!! こういった状況では過失割合は何対何になるのでしょうか? すぐに病院で診察を受けて幸いにも打撲とすり傷程度で済みましたが原付は損傷が激しく修理しないと使えない状況です。 相手は無傷ですが車の側面のへこみが大きく修理を要求しています。 保険屋との交渉は今からですがどのような対処の仕方をしたらいいでしょうか? 将来後遺症が出た時はどうなるのでしょうか???? とても不安です。

専門家に質問してみよう