• ベストアンサー

部屋の中に入ってくる廃棄ガスについて

家の前に車の交通の激しい道路がある家の物件について質問があります。  10階建ての7階以上に住む予定なのですが、7階以上でも部屋の中に排気ガスはすごい入ってきますか?また洗濯物にも排気ガスの臭いはつきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coffeecan
回答No.1

東京都区内、4車線道路沿い3階に住んでいたことがあります。 排気ガスのにおいは気にならなくても、絶対に入ってきています。 中国の公害が日本にまで影響するくらいですから。 またベランダやガラス、洗濯物に粉塵(黒い微粒子)がつきます。 毎日雑巾かけしても雑巾が黒くなります。 当時友人とルームシェアしていて、友人が喘息を悪くしたので、 田舎に引っ越したら症状が出なくなりました。 そのかわりそこは、隣が畑だったので、今度は土ぼこり(茶色い微粒子)があちこちにつきましたよ。 まったくクリーンな空気というのはないと思いました。

skysky2
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。 そうですよね。中国の公害が日本に飛んでくるくらいですものね。