• 締切済み

クリスマスのプレゼントと言う質問への質問

この時期クリスマスプレゼントに関する質問が多いですね。 そこでみなさんがアドバイスをする時のプレゼントのコンセプトと言うか狙いどころというか、そんなところ教えてください。 質問は当然、二人の現在の関係、予算、相手の好みや欲しいもの、渡すタイミングなどで千差万別でしょうが、わたしはココを抑えたい、わたしはココだけは外したくない、わたしが言いたいのはココです、と言う感じです。 抽象的なものでも具体的なブランドでもなんでも良いです。

noname#57929

みんなの回答

• nobotosi
回答No.1

二人で一緒に住んでる者です。私のここは外せない!は、それなりに好みはリサーチして好きなブランドがあれば相手がもってなくて似合うやろな~っておもうやつ(5万までの品)を買い(だいたいネットで購入)宅配で送ってもらいなるべくクリスマス当日におくってもら、ピンポーンと玄関チャイムがなると(いつも私がでるんですが)わざと相手にでてもらいビックリさす!これです!!それまではプレゼントの話はしません!きかれても、今年は金ないからなんか食べにいこ!とかゆうてはぐらかします。

質問者

お礼

ありがとうございました