• 締切済み

クリスマスのプレゼントと言う質問への質問

この時期クリスマスプレゼントに関する質問が多いですね。 そこでみなさんがアドバイスをする時のプレゼントのコンセプトと言うか狙いどころというか、そんなところ教えてください。 質問は当然、二人の現在の関係、予算、相手の好みや欲しいもの、渡すタイミングなどで千差万別でしょうが、わたしはココを抑えたい、わたしはココだけは外したくない、わたしが言いたいのはココです、と言う感じです。 抽象的なものでも具体的なブランドでもなんでも良いです。

noname#57929
noname#57929

みんなの回答

  • nobotosi
  • ベストアンサー率21% (79/362)
回答No.1

二人で一緒に住んでる者です。私のここは外せない!は、それなりに好みはリサーチして好きなブランドがあれば相手がもってなくて似合うやろな~っておもうやつ(5万までの品)を買い(だいたいネットで購入)宅配で送ってもらいなるべくクリスマス当日におくってもら、ピンポーンと玄関チャイムがなると(いつも私がでるんですが)わざと相手にでてもらいビックリさす!これです!!それまではプレゼントの話はしません!きかれても、今年は金ないからなんか食べにいこ!とかゆうてはぐらかします。

noname#57929
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男性へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマス。 彼氏へのクリスマスプレゼントの事で、男性の皆さんに質問させて下さい。 クリスマスプレゼントに彼がコレクションしているZIPPO をプレゼントしようかなぁと思っています。彼には内緒で私の好みと予算で選んでプレゼントしようかなぁと思っているのですが、もし、貰ったプレゼントが自分の好みで無かったらやっぱり残念ですか? 内緒で購入するより、予算を一応伝えて、彼に好みを聞いたり、一緒に購入しに行き好みのものを購入したほうが嬉しいですか? ご意見をよろしくお願いします。

  • おしゃれなリュック

    ちょっと気が早いのですが、 妻へのクリスマスプレゼントで相談します。 子供を連れて歩くことが多いので、 手ぶらになれる リュックサックをプレゼントしたいな~、 と思っています。 リュックといっても千差万別ですよね。 おしゃれ、かつ、活動的なブランドや商品を 知りたく思っています。 予算は2~3万円くらい。 特にブランドにはこだわりませんが、 しっかりしたものがいいですね。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    教えて下さい。 25歳女性です。付き合って1週間程度(同級生なので、知り合ってからは10年くらい)の同い年の彼に贈るクリスマスプレゼントで悩んでいます。 スーツ時に利用出来るベルトを 贈ろうと思っているのですが、ブランド物や彼の好みがわからず…色々調べて、VERSACEかdunhillかで迷っています。ですが、どっちの方が高級なのか、贈られると嬉しいのか(好みもあると思いますが)ご意見頂けたら幸いです。 彼の情報 ・25歳 ・営業職 ・好きなブランドはわかりませんが、あまり若い感じの格好は好まないと思います。 ・見た目は、どちらかと言うと真面目で落ち着いてる感じだと思います。 また、自分じゃ買わないけど、ビジネスで使える、25歳くらいが好むベルトのブランド等あれば、教えて下さい。 ちなみに、プレゼントの予算は、2.3万と考えています。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    この時期ありきたりな質問かもしれませんが 彼女へのクリスマスプレゼントで指輪を買おうと思うのですが 一緒には買いに行かない事にしたので、どのブランドがいいかと思います。 普段自分がアクセサリーとかしないのでブランドとかがあまりわかりません。 ちなみに彼女は25歳で昔自分で買ったティファニーのをたまにしてます。 格好は、歳相応のOL系という表現が一番近いと思います。 予算は特に決めてませんが3,4万くらいです。上下してもかまいませんが。 オススメのブランドがあれば是非教えてください。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント☆

    ☆クリスマスプレゼント☆の質問です。 彼女28歳、自分は33歳です。毎年この時期になりますと、クリスマスプレゼントで、非常に悩みます。誰か、良いアドバイスを下さい。今考えている中では、サマンサの時計をプレゼントしようか迷っています。サマンサでは、年齢的に若いのでしょうか?宜しければ、オススメのブランド・プレゼントをお聞かせ下さい。

  • 無難なクリスマスプレゼントを探しています。

    好みとかがわかれるものではなく、無難なクリスマスプレゼントを探しています。 相手は女性で25歳と35歳の2人にプレゼントするつもりです。 先にあげました性別、年代から無難なクリスマスプレゼントがあれば教えてください。 予算は1万円ぐらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    付き合ってまだ何日かしかたってません。 クリスマスプレゼントを用意したいのですが 彼の好きな好みがわからなくて…。 どんなのがいいでしょうか?? 彼の年齢は20です。 予算は5000円から1万かなって思ってます。

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。今、クリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼女は19歳で大学1年生です。ピンキーリングをプレゼントにしようと思っているんですがどうでしょうか? また、おすすめのブランドがありましたらよろしくお願いします。 (予算は1~2万円くらいで)

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼は21歳です。 ファッションが好きなおしゃれさんなので、服か帽子やベルトなどの小物をプレゼントしようと思っているのですが… メンズブランドってわからなくて^^; この時期に好きなブランドを聞くのも、プレゼントかなーと思われてしまうのが心配で… シャツに細身のデニムや、ジャケットなどの、きれいめ?な格好が多いです。 ちなみに予算は2万円です。 おすすめのブランド、参考になりそうな雑誌など、なんでも情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントに財布は・・・?

    クリスマスも近くなってきました。 同じような質問がたくさんあるかと思いますが、いまいち自分と合致するものがなかったので、個人的に質問させていただきたいと思います。 付き合って4年目になる彼氏に、初めてちゃんとしたクリスマスプレゼントをあげようと思っています。今まではお金もなかったし、タイミング逃しちゃって・・・。今年こそはと思って、いつも肌身離さず持っていられる財布をプレゼントしたいなと思っています。 そこで、予算1万くらいで、使い勝手も良くそこそこ見た目もいいものってないでしょうか?希望としては、皮の長財布がいいなと思っています。ブランドやメーカーの知識がほとんどないため、探し歩いては無駄足みたいな日々なので、できるだけ知識つけたいです(><) ちなみに、彼は大学2年生、私は大学1年生です。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m