• ベストアンサー

これって疲れてただけでしょうか?

nnw-poohの回答

  • ベストアンサー
  • nnw-pooh
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

あくまでも推測ですが… メールに気付くのが遅れたor寝てしまった → 時間も経ってるし、今更返信するような内容でもないし… といった感じで返信が無いのかなぁと思います。もしかしたらあまりメールなどするような人ではないのかもしれませんし。 文面から判断するに恋愛感情は今の段階では無いのではと思いますね~。30越えると多少は恋愛にも慎重になるでしょうし。tomokomocoさんがその男性と知り合ってまだ一ヶ月も経たないのでしょう?相手はそういった対象としてあなたを見ていないように思いますのでメールひとつで一喜一憂する必要はないと思います。 と言ってもやっぱり不安になってしまう気持ちはわかりますけどね^^ これから先もずっと恋愛対象外というわけではないと思いますので、頑張って距離を縮めていって下さい。ただ、焦りは禁物ですよ!

tomokomoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は焦ってはいないのですが、番号交換を仕込んで?くれた先輩にちょっとつっつかれてメールをしました。 そのことにより私は焦りが生じています。(軽いって思われていないかとか時期が早すぎたんじゃないかとか) しばらくはメールしないで、職場で徐々に仲良くなっていけたら?と思います。 気になる存在になれるよう、すこーしずつアピールしていきます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誘いのメールを送ったのに返事がない

    気になる男性とメールをしているのですが。。。 気になる男性は職場にくる業者の方で、私が「あの人かっこいいね~」と同僚らに話したら、同僚らが盛り上がってしまい勝手に彼に「良い人いるから~」と紹介みたいなことをしてしまいメールをするようになったのです。 同僚らが聞いた話では「彼女はしばらくいない」、同僚らが私のことを紹介したときも「ぜひお願いします!覚えておきます!久しぶりにドキドキしています」と満更ではないことを言っていたそうです。 でも今思うと営業トークなのかなと・・・。 また、メールをするときも「メールはまめなほうじゃないんですけど頑張ります」と言っていたそうで。。。 確かにメールはマメではなく21時過ぎにしかメールがきません。しかも返事が帰ってくるのに30分から一時間かかることもあり、返事が2日帰って来ないこともありました。 先日勇気を振り絞ってご飯の誘いのメールを送ったのですが4日経っても返事がきません。 これは脈なしということなのでしょうか? 自分でも、脈なしなんだということは分かっているのですがどうしても返事を待っている自分もいて・・・。 メールもするようになり好きになりかけていたのでとてもショックです。 また、月に2~3回は職場に来るので、今後嫌でも顔を合わせなくてはいけないのです。 どんな顔で彼に会えばいいのか、恥ずかしくてたまりません。 彼も気まずくはないのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 彼女の気持ちは?(女性に質問)

    33才男性です。違う職場の27才の女性に恋をしています。 仕事上、直接のやりとりはありませんが、ちょっときっかけがあったとき仕事のメールアドレスを聞き、その日あったこととかをメールしています。 やめた方がよいかとメールで訪ねたら、今は忙しい時期ではないので大丈夫、気にしないでくださいと返事がありました。 送るのは僕の方からで、質問をすれば返信がありますが、質問が無ければ返信はありません。 近々旅行に行くから携帯のメルアドを教えてほしいとメールしたらアドレスを教えてくれました。 でも、彼女の気持ちがわかりません。 この先、可能性はあるでしょうか? 質問をしないと返事がないということはあまり脈がないのでしょうか? 彼氏はいるのでしょうか?

  • 職場に好きな人がいます。歳上で21歳です。

    職場に好きな人がいます。歳上で21歳です。 勇気をだして、アドレス交換をしましたが、メールがなかなか続かないです。 因みにメールも送っても返ってこないし、帰ってきても◎時間後とか、送り返しても返ってこなかったりします… 今週の月曜日に好きな人と仕事が終わる時間が一緒だったのでメールで 『宿泊ファイト(^-^)v お疲れ様でした。』 って送りましたが返信がなかったです… あと、以前は休憩中や仕事中に会話をしてましたが、最近になって喋りかける勇気が湧いてきません。何を話したら良いのか分からなかったり、喋りかけてもシカトされたり、素っ気ない態度されたら怖いからです… よく、《脈が無かったら、諦めろ》って言いますが、諦めたくないです… 僕はどうしたら良いでしょうか?

  • 脈なし?ランキングについて

    脈なし?ランキングについて mixiニュースにのっていた「脈なしだと思ってしまう相手の行動ランキング」で、 男性が思う、女性の脈なし行動が 1位 返事が適当 44.7% 2位 メールの返信がない 30.3% 3位 話を聞いていない・覚えていない 29.8% 4位 二人になるのを避ける 19.7% 5位 メールが適当 19.1% 女性が思う、男性の脈なし行動は 1位 返事が適当 53.0% 2位 メールの返信がない 42.1% 3位 話を聞いていない・覚えていない 39.0% 4位 相手からメールを送ってこない 31.3% 5位 二人になるのを避ける 25.5% でした。 女性が思う…の方では、「相手からメールを送ってこない」が31.3%ですが、男性が思う…の方では、ランクに入っていません。 男性は、相手の方からメールを送ってこなくとも、落ち込む必要はないのでしょうか? それとも、女性の方と同じくらい脈なしなのでしょうか? 男女どちらの方からもご回答いただけると嬉しいです!

  • 男性に質問です。好意は伝わってるでしょうか?

    男性に質問です。好意は伝わってるでしょうか? 職場で気になっている男性がいますが、部署が違うためまったく接点がありません。 職場のイベントの時にすごく一生懸命に働いていたのを見てから気になるようになりました。 ずっと見ているだけでしたが、知り合いが彼を含めた数人と飲む機会を作ってくれました。 飲み会の時は話上手、盛り上げ上手な人が居て、彼も結構話をしていました。 本当はそのときに携帯のメアドを聞きたかったのですが他の人もいたので聞けませんでした。 後日、職場のメールで「お疲れさまでした。楽しかったです。また飲みましょう。」ということと飲み会のときに話した内容の件でメールをしました。 何度かやりとりをした後に「もっと話をしてみたいです。でも、仕事場のメールではよくないと思うので携帯アドレスの交換したいです」という旨を伝えてアドレスを交換しました。(理由はつけましたが、職場のメールはわりかし自由でみんなプライベートなメールをしてたりします。結局は携帯のメアドを交換したいがための口実です。) 今、携帯のメールで何度かやり取りをしてます。 彼は今、仕事が忙しいみたいでストレスがたまっているらしい(知り合い談) たしかに、夜遅くのメールの返信で「今、飲み会(たぶん、仕事場のつきあいの飲み会)終わりました。しんどい…」みたいなことが書いてあったことがありました。 彼のメールは、短めの文章で絵文字もありません。 男性ではこういう人もいるのでしょうが、今まで付き合ってきた彼、男友達などは絵文字が入ってました。 短い文、絵文字なしは、私に興味がないからなのか?疲れているからなのか?彼にとってはこれが普通なのか?と悩んでしまっています。 彼の知り合いいわく、彼はまじめですごく奥手という話でした。たしかに、女性の扱いになれているという感じではありませんし、普段、仕事中も相手が女性のときは話すときに目を合わせません。 疲れているときに、気がすすまないけど義理(職場が同じで仕方なく)でメールにつきあってくれてるなら悪いなと思って、返信は気が向いたらでいいです。もし、メール送られるのが嫌であれば言って下さいね。寂しいですけどもう送らないようにします。というような内容を送ったら、「レスポンスが悪いかもしれませんが、メール大丈夫ですよ」と返ってきました。 しかし、本当は断りたいけど素直に断れないのでは?とか、食事に誘ってみたいのですが、仕方なくでつき合わせては申し訳ないな。などとうじうじと考えてしまう自分がいます。 彼には、私が好意を持っているということは伝わっているでしょうか? 義理でメールをくれているのか、少しは興味をもってくれているのかという判断はどこでできますか? 書きたいことがまとまらずに読みにくく伝わりにくい文章になってしまいました。 申し訳ありません。

  • メールと職場で会った時の態度の違い

    5月半ばから同じ職場の好きな人と週に1回メールをしてます。 仕事が超多忙な人なので返事は不要メールと言って送っていましたが、2週間に一度の割合で返事はくれていました。しかし7月は一度も返事もなく、さすがに凹んで1回送るのをやめ(別に駆け引きのつもりはなかったのですが)次の週にまた何事もなかったように、お天気話しで体調気遣いネタを送った所、即返答きました。忙しくて返事かけなくてゴメンみたいな感じです。すごく嬉しかったのですが、気になるのが 職場で会うと全く話しかけてくれないことです。 私が自分から挨拶すると返事はあるのですが、会話は なしです。ひどいときは目があっても挨拶してくれません。メールのやりとりだけで脈ありなしは分かるものですかね?内容で気づいたことは私が絵文字を入れて送ると必ず絵文字をいれて返信。顔文字を入れると 顔文字入れて返信してきます。(これは普通?かな) もっとメールの内容を変えて反応を見てみた方がいいのでしょうか?いままでは仕事の話しとか体調のこととかを送っていました。よろしくお願いします。

  • 既婚者の男性へ

    20代前半の女性です。職場で部署の違う上司に恋をし、部署が違うために全く話す機会がないので勇気を出して手紙を渡しました。 彼は既婚です。でも人間的にも尊敬できる人なので普通に楽しく話したり仕事の相談にのって欲しかったりします。 仕事は毎日忙しく、夜遅くまで会社に居るそうです。 "仕事のことで相談があります。時間がある時に一度食事に行ってもらえませんか?"と書いて最後にメールアドレスも書きました。 6日経とうとしていますが未だ返信が来ません。振られたと思った方がいいのでしょうか? 職場で目は合うものの、お互いそらしてしまいます。 ある友人は、「いくら忙しくたって返信はできるでしょう。気になる子なら男は返信くらいはするもんだよ」と言い、 ある友人は、「今はきっと考えてるんだよ」と言います。 そしてある友人は、「Noとは言えないんじゃない?でもYesじゃないんだよ、きっと」と言います。 自分でも一体何日待つものなのかわかりません。 皆さんはどう思いますか? 考えてるのだとすれば、一体何を考える期間なのでしょうか? 全く男性の心理が分かりません。 脈はありませんよね? 何でもいいので助言を下さい。お願いします。

  • 男性に質問です(^^)

    好きな男性とメールをしていて、質問しても返信が2日後とかというのが続きました。質問しても返信が遅いのはもやもやしたり落ち込むので、最近は質問はしないで自分から送ったメールで完結、してもOKな、返信なしでも落ち込まないようなメールを送ることにしました。たぶん返信こないだろうな~と考えていたら、やはり1日後とか2日後とかに返信があります。質問されたりします。なのでそこで私がまた返信いらないようなメールを送るとまた2日後とかに返ってきて、ずっと続きます。 彼はとても忙しい人なので(朝はやく夜遅くまででいつ休んでるんだろうといったかんじです)、私からのメールでおわってくれてもいいのになぁ、忙しいのに律儀な人だなぁと思っていました。 そんなやりとりが続いていて(10日間くらい)、また、私から質問ないメール(返信しなくても問題ない)を返したら、1日半後に、 「お疲れ様(^-^)v 最近ダメだ(>_<)メールもちゃんと時間取れる時にちゃんと返そうとしてると毎回こんなんなっちゃうし。 すみませぬ(>_<) …(他の話題)」 とゆうメールがきました。まさか、返信が遅いことについて謝られるとは思ってもみませんでした(>_<) 私自身は、メールの返信は友達に対してもだいたい2日以内にはします。興味のない異性には、返信しないか、時間をあけてします。好きな人だったら、うきうきしちゃってなるべくはやくに♪と思います。なので彼の2日後ってゆうのが、あまり脈がないのかなぁと感じていたのですが、この 「ちゃんと時間取れる時にちゃんと返そうとしてると」という文を読んで、返信が遅いのはべつに後回しにされた訳ではないのかな?しかも返信遅くなっていることを気にしててくれてたんだと、少しうれしくなりました。 でも、好きな相手だったら、すぐに返事したくなるものなのでは?とやはり疑問にもなります。うれしいのと疑問とが、どうしてもいりまじってしまいます(>_<) そこでみなさんにお聞きしたい(>_<)です!! 彼は脈ありだと思いますか??教えてください(>_<) これだけの情報じゃなんともいえないかもしれませんが、客観的にみて、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの返信が急にこなくなったときは?

    はじめまして。 2週間前婚活サイトでメールアドレスを交換し合って、メールの1週間くらいやり取りをした後 1度会うことになりました。映画とご飯に行って、帰り際にまた次に会う約束をして帰ったのですが、 翌日から、メールが全く返ってこなくなりました。 ただ、その後も、2回くらい「お疲れ様、仕事忙しそうだけど体は大丈夫?」のようなメールを送って みましたが、やっぱり返信はありません。 個人的にはこのまま終わらせたく無いと思ってますが、 やっぱり脈なしなのでこのまま終わらせたほうが良いのでしょうか。 それとも、駄目もとで、いつか返事がくるかもと、2~3日くらいのペースで「お疲れ様メール」を 送って見ても良いのでしょうか。

  • こんなメールのやりとり

    20代の♂です。 会社の同期の女の子との事です。 この子は彼氏ありです。 その子は、ひと月程出張に行っていたのですが、 金曜日に帰ってきたようで、帰ってきたとわざわざ報告のメールをくれました。 行く前に私が心配してメールしたからだと思いますが、そんなにメールする仲ではありませんでした。 お疲れさま会ってことで、焼き肉に連れていってあげると返信したところ、 焼き肉大好きハートの絵文字 行くの楽しみです照れる絵文字 の返事がきました。 今まで二人で遊んだり、ご飯食べたりしたことは無いんですが、 これは少しは脈ありなんでしょうか?