• ベストアンサー

コーヒーメーカーが変なんです。

今回初めてコーヒーメーカーを購入しました。早速説明書通り湯通しをしようとしたのですがカラフェを保温板に乗せるとすぐに上から水が垂れてきてあっという間に全部落ちてしまします。取り説だと保温板に乗せてからスイッチを入れると約1分後に蒸気が上がり始めしばらくするとカラフェに落ちるとあります。スイッチ入れる間もなくすぐに水のまま全部落ちてしまいます。不良品なのでしょうか?メーカーが週末為問い合わせできず凄く困ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.2

クイジナートのコーヒーメーカーは持っていないのですが・・・ 一般的には、お水を入れる場所から、少しずつお水が出て行って お湯になってから、コーヒー豆を入れておく場所にゆっくり落ちて、 コーヒーとなってカラフェに落ちます。 カラフェ自体は、セットすると蓋が開くタイプのようですから (我が家のもそうです)上からどんどん水が落ちてくれば、そのまま入ると思います。 ただ、普通は、水のまま、そんなハイスピードで落ちてくることはないです。 本体が故障しているのかもしれませんね。 それか、初めての購入ということで コーヒー豆を入れる場所と、お水を入れる場所を間違われているという 可能性はないでしょうか。(違ってたら、本当に失礼をお詫びします) 最近色々な方式のコーヒーメーカーが出ていて、私自身わかりづらいので・・・

kubrick08
質問者

お礼

まさに水を入れるところを間違えてました(>_<) 馬鹿ですね…。恥ずかしい(>_<) 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.1

コーヒーメーカーの説明書とニラメッコ中でしょうか・・・ それとも,美味しいコーヒーを飲まれている? 最初の湯通しが、器内の洗浄とか?・・・でもないですよね。 会社名,型番を書かれていないので ・・・メーカーのHPに質問回答が有るか見てみるしかないかな? 有ったとしても,その症状に関して書かれている保証は有りませんが・・ 下記のように www.senseo.com/jp/SenseoJP/ServiceAndSupport/CoffeeMachineQA/

kubrick08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メーカーはクイジアートなのですが未だに使用できません。カラフェを保温板に乗せると弁が開きます。なのでそのまま水が落ちます。通常保温板に乗せただけでは弁は開かないものなのでしょうか?まったくわかりません。週末は飲めそうにありません(涙)