• ベストアンサー

諦めた方が良いでしょうか?

約一ヶ月半前に、友達、その彼、彼の後輩、私で御飯を食べました。 その時、初めて会ったのにその人のことを好きになりました。 でも、勇気を出せず、連絡先をその時に聞けませんでした。 二週間前に、友達にもう一回四人で御飯を食べたいからセッティングを お願いしました。 友達も、彼氏に頼んでくれたようです。 でも、返事がないそうです。 私と友達とその彼は一緒に遊べる仲なので、返事がない理由は 私の好きな人からオッケーの返事がないからだと思います。 やっぱり、諦めた方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.4

彼自身、「楽しかった」と思えたなら、また行きたいと思うのでしょうが、 きっと気を遣ってしまって、あんまり楽しめなかったんでしょうね。 ちょっとでも「良いな~~」って思えたなら、その時がんばらないと、 次のチャンスってなかなか無いですよ。 今回は相手が乗り気でないなら、諦めたほうが良いでしょうね。 たまたま忙しくて連絡が遅れてるだけで、また食事会が実現できたなら、 楽しい会話を心がけて、自分から積極的に連絡先を聞くなどして、動いてくださいね。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼は、自分の先輩と先輩の彼女と私みたいな緊張しぃの人と 自分できっと、気を遣っただろうなと思います。 自分では、なるべく普通に接しなきゃと思ってたのに、 (いつもよりはましに振舞えたけれど)でも、やっぱり気の毒 だったかな…と思います。 もう、終わったかな…と正直思います。 でも、もう一度だけ会えたならそのときは玉砕覚悟で 自分から動こうと思います。 何もできなかった事がこんなに後悔すること になるって初めて知りました。遅いですが… 気付かせていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#74680
noname#74680
回答No.3

質問者さんとそのお友達や彼は社会人でしょうか? もし、社会人だとしたら、年末のこの時期は、職業や職種にもよりますが、正月休みが入るために、相当多忙になっているかもしれませんよ。 私は仕事柄、色んな企業に顔を出しますが、どこもかなり忙しそうだし、実際自分も毎晩帰りが遅くなっている上、それでも終わらないから持ち帰りでやっている状況です。(来週からは年賀状200枚も書かなければいけないしな・・・) 相手の彼はどうでしょう? 学生ならあてはまらないかもしれませんが、気があるとか無いにかかわらず、もともとお付き合いしているわけではないわけで、ぜったい今行かないといけない義理がないのに、年末年始の多忙期にのんびりごはんって感じではないのかもしれませんよ? まずはそこらへんを確認してから諦めると決めたほうがいいと思いますが・・・。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 四人とも社会人です。 確かに今の時期、忙しいですね! 私なんか、仕事でいつも泣きそうです。 彼は多分、外回りの仕事だと思います。 その事を踏まえつつ、 今はその人のことを考えないように したいです。

• yossy-39
回答No.2

質問者様が好きになった彼がOKしないのは、質問者様と御飯を食べる気がないからですよね。 残念ですが、諦めたほうがよろしいでしょう。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、恥ずかしくて上手く 話せなかったし、連絡先も聞けなかったし 変な人だとおもわれましたね。 その時は、連絡先も聞けなくても 仕方ないと納得していたのに もう二度と会えないかもと思うと 今になってものすごく後悔しました。 あの人からは、動かなくてはいけない時も あるって事を教えてもらいました。 それで、十分かもしれませんね。

• assault852
回答No.1

とりあえず、はっきりするまで諦めない方がいいと思いますが、あまり期待しない方がいいかもしれません。 返事ができない事情があるかもしれませんし。 まあ、その友達の彼氏に聞いてもらうのが一番ですよね。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 友達の彼に聞くのが一番なんですが、 なんだか2人はもうその人の話を (多分)私に遠慮して、しなくなりました… 会ったとき恥ずかしくて挙動不審に なってしまったし、連絡先も聞けなかったし 好きな人に変な人だなと思われましたね。 きっと… ありがとうございました。