• ベストアンサー

諦めた方が良いでしょうか?

約一ヶ月半前に、友達、その彼、彼の後輩、私で御飯を食べました。 その時、初めて会ったのにその人のことを好きになりました。 でも、勇気を出せず、連絡先をその時に聞けませんでした。 二週間前に、友達にもう一回四人で御飯を食べたいからセッティングを お願いしました。 友達も、彼氏に頼んでくれたようです。 でも、返事がないそうです。 私と友達とその彼は一緒に遊べる仲なので、返事がない理由は 私の好きな人からオッケーの返事がないからだと思います。 やっぱり、諦めた方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

彼自身、「楽しかった」と思えたなら、また行きたいと思うのでしょうが、 きっと気を遣ってしまって、あんまり楽しめなかったんでしょうね。 ちょっとでも「良いな~~」って思えたなら、その時がんばらないと、 次のチャンスってなかなか無いですよ。 今回は相手が乗り気でないなら、諦めたほうが良いでしょうね。 たまたま忙しくて連絡が遅れてるだけで、また食事会が実現できたなら、 楽しい会話を心がけて、自分から積極的に連絡先を聞くなどして、動いてくださいね。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼は、自分の先輩と先輩の彼女と私みたいな緊張しぃの人と 自分できっと、気を遣っただろうなと思います。 自分では、なるべく普通に接しなきゃと思ってたのに、 (いつもよりはましに振舞えたけれど)でも、やっぱり気の毒 だったかな…と思います。 もう、終わったかな…と正直思います。 でも、もう一度だけ会えたならそのときは玉砕覚悟で 自分から動こうと思います。 何もできなかった事がこんなに後悔すること になるって初めて知りました。遅いですが… 気付かせていただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#74680
noname#74680
回答No.3

質問者さんとそのお友達や彼は社会人でしょうか? もし、社会人だとしたら、年末のこの時期は、職業や職種にもよりますが、正月休みが入るために、相当多忙になっているかもしれませんよ。 私は仕事柄、色んな企業に顔を出しますが、どこもかなり忙しそうだし、実際自分も毎晩帰りが遅くなっている上、それでも終わらないから持ち帰りでやっている状況です。(来週からは年賀状200枚も書かなければいけないしな・・・) 相手の彼はどうでしょう? 学生ならあてはまらないかもしれませんが、気があるとか無いにかかわらず、もともとお付き合いしているわけではないわけで、ぜったい今行かないといけない義理がないのに、年末年始の多忙期にのんびりごはんって感じではないのかもしれませんよ? まずはそこらへんを確認してから諦めると決めたほうがいいと思いますが・・・。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 四人とも社会人です。 確かに今の時期、忙しいですね! 私なんか、仕事でいつも泣きそうです。 彼は多分、外回りの仕事だと思います。 その事を踏まえつつ、 今はその人のことを考えないように したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

質問者様が好きになった彼がOKしないのは、質問者様と御飯を食べる気がないからですよね。 残念ですが、諦めたほうがよろしいでしょう。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、恥ずかしくて上手く 話せなかったし、連絡先も聞けなかったし 変な人だとおもわれましたね。 その時は、連絡先も聞けなくても 仕方ないと納得していたのに もう二度と会えないかもと思うと 今になってものすごく後悔しました。 あの人からは、動かなくてはいけない時も あるって事を教えてもらいました。 それで、十分かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

とりあえず、はっきりするまで諦めない方がいいと思いますが、あまり期待しない方がいいかもしれません。 返事ができない事情があるかもしれませんし。 まあ、その友達の彼氏に聞いてもらうのが一番ですよね。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 友達の彼に聞くのが一番なんですが、 なんだか2人はもうその人の話を (多分)私に遠慮して、しなくなりました… 会ったとき恥ずかしくて挙動不審に なってしまったし、連絡先も聞けなかったし 好きな人に変な人だなと思われましたね。 きっと… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうなのさぁぁ(><;)高校生以上の方見てください!

    私は高2の♀です★私には年上の彼氏が居ます。昨日6時ごろ彼氏が仕事が終わって友達のおごりでご飯食べに行くと言ったので『分かった。帰ったらメールしてね』ってメールしました。でも12時半ぐらいになってもメールも来ないし、私から『まだ帰ってないの?』って送り、少し経ってから『今、後輩と飲んでる』って言ってたんですが、何か信用出来ないんです↓↓ご飯食べに行くだけで12時すぎますか??(∪Д∪;)私の考え過ぎですか??(>_<)いつもならご飯食べに行っても、遅くて11時ぐらいにメール来るのに昨日は全然メール来ないから心配になっちゃいました;;回答よろしくお願いします!

  • あきらめたほうがいいのでしょうか??

    3ヶ月前に飲み会で知り合った同い年の彼に片思い中です。 脈がないような気がして、自分に自信がありません。 男女問わず、いろいろな意見を聞かせてください。 今の状況はと言いますと・・・ 1カ月目はメールだけのやり取りをやってました。 飲みに誘われてましたが、私が都合があわずいつも断ってました。 2ヶ月目に初めて、彼と彼の後輩と3人で飲みに行きました。 なぜ、2人ではなく3人と??思いました。 その時に後輩から、実は最近、彼は彼女に二股をかけられてて振られたと聞きました。 しかも、元カノはスナックの若いホステスさんで話を聞く限り、付き合ってなかったんじゃないかな・・・と(汗) それから、お互いにメールでですが、連絡を取るようになり、 週1ペースでゴハンに行くようになりました。 最初はこのままうまくいくかもと思ってましたが、楽しくお酒飲んで 帰るの繰り返しばかり・・・。 まったく、いい雰囲気にはなりません。 彼は私が好きだということは、態度で気づいていると思います。 ある時、私がかなり落ち込んでて彼に励ましてもらおうと、 電話したことがあり(連絡はほとんどメールで電話はしたことありません)、留守電になりました。 30分後位にメールで「どーした?」と返事はありました。「誰かと話したかっただけだから」と返信したら、 「すごくブルーはいってるね。もう少し早かったら元気だったけど、もう布団の中なんだ。 またゴハン食べに行こう」と返事がきました。 返事がメールだったこと、私が落ち込んでるのが分かってるのに心配してくれなかったこと・・・ これって全く友達以下ってことですよね? 友達でも心配してくれるような気がして。私の気持ちが重く感じてきたかもしれません。 それから、彼からは全く連絡ありません。 きっと、私からまた誘ったら、来てくれると思うし、傷が浅い内に諦めたほうがいいのでしょうか? 私は、人を好きになりにくく、本当に久しぶりにこんなに人のことを好きになりました。 頑張りたいけど、元カノのことを忘れさせる自信はありません。

  • 好きな人に彼女がいた

    好きな人がいます。彼とは2回しか会ったことがなく、そんなに二人でゆっくりは会話できてないけど話が合って、そうこうしてるうちに好きになってしまい、友達を通じて先日4人でごはんに行きました。 その日は緊張しすぎてゆっくり話せませんでした。 だけど勇気出して連絡先を聞き、ごはんに誘ったらオッケーくれて今度二人きりで行くことになったんですが、半年つきあっている彼女がいるのを友達づてで最近知りました。 男の人って、彼女がいても、そんなに仲よくない人から二人っきりでごはん誘われても深く考えないでオッケーしちゃうものなのかな。 まだ告白するつもりはないけど、彼女いるのを知ってるって言ってしまうと誘いづらくなりそうだし、かといって、また会いたいから知らないふりしてまた誘ってゴハン行けたとしても平行線だしなあと思っちゃって。 彼女いる人を好きになったのは正直つらいなあと思って悩んでいます。 あきらめたほうがいいのかな?

  • 【長文】 恋の始め方…

    23歳の♀です。 先月中旬に出会った人の事が、好きになってしまいました。 その人は、1コ上で公務員をしています。 ちなみに、私は同市の会社に勤めています。(家は隣の市です。) 出会いは、友達の紹介です。 ご飯を食べた後、ダーツ等をしてその日は、終わりました。 連絡先は私から聞きました。 帰宅中に、すごく楽しかった事と休日や暇な時があったら またご飯食べに行きましょうとメールをしました。 返事はすぐに返ってきましたが、食事の事には触れずまたゲームを しましょうとのことでした。 それから一週間ちょっと、私からメールを送ろうと思いましたが、 勇気が持てず送信でしませんでした。 もう一週間たった時に、彼が出るイベント(今週末)に 紹介してくれた友達と行く事になったので、その事を連絡しました。 返事が来たので、このままずっとメールを続けたいと思い2通目も 疑問系で送信しました。 返事はあったものの、「分かったらまたメールするね」 っと言う内容で結局、メールを終えてしまいました。。。 メール文には、絵文字もあってそこまで嫌われてないとは思っています。 でも、私自身、相手を傷つけたくない時は同様なメールを送ってしまいます。 とりあえず、ご飯を食べに行きたいと思ってますが、今週末のイベントの時に会って誘った方が良いか迷っています。 それ以前の問題で、相手にされていないんでしょうか? だとしても、彼にどぉアプローチして行けば大丈夫なのでしょうか? 片思いの恋を実らせた方、相手に嫌われないで仲良くなっていくには どうしたらいいのでしょうか? 質問が多くてすみません…。。 皆さん、お力を貸してください。お願いします。

  • 自然消滅…?新しい彼氏…

    自然消滅…?どうしたらいいのか… 私には付き合って1年半の彼氏がいました。 彼氏といっても半年くらい前から仕事が忙しくなり電話も月に何回かメールはもちろんありませんでした。デートもしたのは半年前とか…それが続き3月末からパッタリ連絡が途絶えました。前からこういうことはあった(携帯が止まって3週間連絡なかったり)のでいつものことと思っていましたが1ヶ月経っても連絡はなくついに2ヶ月経ってしまいました。その間も話しがしたいと何度も連絡したり彼氏の家族や親戚の方も協力してくれて連絡するように仕向けてくれましたが全く連絡はありません。そして4月の頭くらいに彼氏の友達(男)からふいに連絡があり、メールをするようになりました。電話番号は彼氏が付き合い始めの頃自分の携帯が止まっていて私の携帯を彼氏の友達に教えていました。 それまでほとんど連絡取ったことがなかったのでびっくりしましたが相談にのってくれました。 それからメールするようになり相談がてらご飯に行ったり遊んだりするようになりました。 正直私が逃げてた部分もあるかもしれませんが… そしてそれから1ヶ月ちょっと経って友達から告白されました。 でもすぐには返事は出せず何日も考えました。そしてOKしました。 でも彼氏?にはそのことは言っていません。 今の彼氏と一緒にいると嫌なことも忘れられて楽しい時間を過ごせます。 でもふとした時に前の彼氏のことを思い出してしまってここ最近辛いです。 彼氏、彼氏の家族達を裏切ったような気持ちになって苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 今はまだそっとしといたほうが良いでしょうか?

    今はまだそっとしといたほうが良いでしょうか? 後輩のカップルが2週間前に別れました。元々男の子の方と1年前くらいから仲は良く、女の子の方は2ヶ月前くらいに話す機会があり仲良くなりました。彼女は私の彼氏のこともある程度知っているので、二人で恋愛の愚痴でも言い合おうってことになり、先月喫茶店で楽しい時間を過ごしました。その子は彼氏との仲があまり順調じゃないと話していたので、なんとか解決策を二人で考えていました。 その次の日に男の子の方から連絡がきて、実は他に好きな人がいると相談されました。仲が順調じゃなかったのはそのせいか、と思いながらも私にできることはないので後は二人に任せようと思い静観していました。 次の週に男の子から別れを告げたそうです。女の子からメールがきてわかりました。好きな子がいるってのも伝えたみたいで、女の子からのメールには、先輩は知ってたと思いますが。。。と書いてありました。最終的には知ってたけど、二人で話していた時には知らなかったし、なんか誤解されてそうで。。。二人がうまく行けばいいなって思っていたのは本当だし、女の子の後輩に連絡したいけど信用されて無いんじゃないかと思って連絡できません。その子の状態も気になります。でも今はまだ連絡を控えたほうがよろしいでしょうか!?

  • どうしたらいいですか??

    飲み会で知り合った人と何度かご飯食べに行って、2週間前くらいにご飯食べに行こう。と私から誘ったら、OKしてくれて、食べる場所まで決まりました。  で、それから、メールが一週間ほど連絡がなくそのままなんです。で、今に至っているんですけど、こっちから連絡してみてもいいですかね??一週間前に、来週なら暇です。ってメール送ったのに返事返ってこないし・・・・・。多分このままメール待っててもこなそう・・・。メール送っても返事が来なかったら寂しい気もしますが・・・・。でも、ご飯食べに行きたい(><) どうしたらいいですかね??諦めた方がいいですか??

  • すごく好きだけど・・・

    今、好きな人がいます。 彼とは3年半前、あたしが彼氏と別れてすぐに出会いました。 そのときすぐに彼のことを好きになったんですが、彼氏と別れたばかりであたしにはその彼に好きと伝える勇気はなかったんです。 出会って2ヶ月くらい、頻繁に会っていましたがその後、彼に彼女ができ、それから3年半会うことも連絡をとることもなかったんです。 それが、つい最近共通の友達と遊んでいるときに彼も来たんです。 今は彼女もいないとのことで、それからまた2人でご飯を食べに行ったりしてます。 でも、あたしにはいまだに彼をすごく好きだと思う気持ちがあります。 好きだと伝えれば簡単なことですが、それがあたしにはできなくて悩んでいます。。。 彼は友達から付き合うとかはありえないと言っています。 今までの彼の恋愛は出会ってすぐに彼が好きになって、告白して付き合うというパターンらしいです。 こんなことを言われて、あたしはますます好きだと言うことが難しくなってきました。 でも、彼のことで悩みすぎて仕事も手につきません。。。 もう悩みすぎて気持ち悪くなってきました。 今は彼と一緒に友達として遊んでるのもすごく楽しいし、癒されます。 でも、このままいったら昔のように彼に彼女ができて、、、と思うとつらいです。 やっぱり好きだと彼に伝えるべきでしょうか? その場合どんな風に伝えるのがいいのかわからないんです(>_<)

  • 女性の方へお聞きします。

    女性の方へお聞きします。 片想い中の女性の事でお願いします。 職業訓練で知り合い、昨日学校が終わりました。 学校が終わる2日前に、彼女に勇気を出して直接¢仕事決まって落ち着いたらご飯食べに行きませんか?」と聞いた所、¢いやー暫くは落ち着かないから無理かな」と遠回しな断られ方をしました。彼女は、前に誘ってみた時もあくまでも嫌とは言いません。 なので、その次の日に¢学校が終わっても連絡取るのは良いですか?」と聞いたら、¢うん」と言ってくれました。それなのに、昨日メール出したら返事くれませんでした。3ヶ月くらい返事ないから諦めろって事なのですか? 内容も¢6ヶ月間お疲れ様でした!試験や課題などが多く大変でしたけど、仲良くして頂いて有り難うございました。就活の方も頑張っていきましょう!」みたいな感じで送りました。 彼女は、連絡不精ですが仲が良い友達にはすぐに返事を出してるように思います。 告白をする状態でもなかった為、こんな状況です。試験も多かったですし、一度もデートをしてないからです。 自分勝手な感じですが、どうでしょうか?恋愛をした事がなかった自分としては、頑張ってコミュニケーションを取ったつもりです。 彼女が2人きりで会ってくれる可能性はありますか?

  • 彼氏の友達について

    付き合って1年半… 今までも度々相談させてもらいました。彼氏は仕事がとにかく忙しく、今は2週間連絡ない、メールしても返事ない、携帯止まった時は3週間とか連絡がなくその後連絡きても何事もなかったような感じ…かなり辛く毎日苦しい中、彼氏の仲良い友達から電話がかかってきました。彼氏の友達とは以前彼氏を交えて会った事がありその時彼氏の携帯が止まってたかなにかで私の携帯を教えていました。 もう1年くらい前に私が2、3回電話をして相談した以来何もなかったです。 突然電話かかってきて 「久しぶり、携帯変えて電話帳整理してたら元気かな?って気になって」と。 私はとにかく不満や不安があったので言うと聞いてくれました。 そして「愚痴りたくなったらいつでも電話かけておいで」「また電話する」「メアド教えといて」と言われ教えました。 でも友達は「ちゃんとこの番号消しておかないと、彼氏に見つかったら大変」と言っています。 なんか私がかなり悩んで苦しい時タイミングがよすぎてなんか怪しいとか思ってしまいます。 なんか意図があるんですかね?こういう事初めてで不安です。

PX-M5081Fでプリンターエラー表示
このQ&Aのポイント
  • PX-M5081Fでプリンターエラー表示が出る原因と対策方法について
  • PX-M5081Fでプリンターエラー表示が出る理由と解決策について
  • PX-M5081Fで表示されるプリンターエラーコード000043の対処法
回答を見る