- 締切済み
PX-M5081Fでプリンターエラー表示
- PX-M5081Fでプリンターエラー表示が出る原因と対策方法について
- PX-M5081Fでプリンターエラー表示が出る理由と解決策について
- PX-M5081Fで表示されるプリンターエラーコード000043の対処法
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-m5081f.htm こちらですね。 他の方が回答されていますが プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード6桁版> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404 000043ってエラーコードだと 【対処方法】 プリンター部の用紙詰まり及び異物除去により解決の可能性があります。 1.ヘッド周辺及びヘッド走査部を確認する 2.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、カセットを外して、奥を覗き込み用紙詰まりがないか確認する 3.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、背面ユニットを外して、 背面ユニットおよびプリンター部に用紙詰まりがないか確認する 対応方法は、あわせてこちらもご確認ください って言うのが出てきますね。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-m5081f.htm どうしてもダメなら修理に出す手はあります。ただ費用は高いですが。
- tblab
- ベストアンサー率63% (392/620)
プリンタエラーは、本体可動部に異常を検知した場合のエラーなので、基本的に内部の異物確認くらいしか確認点は無いと思います。用紙トレイを引き抜いた奥とか、背面ユニットを外して内部確認したり、スキャナーユニットを上げて内部に用紙の端切れなどが無いか確認していく、ということでしょう。プリントヘッド(インクカートリッジが乗っている部分)が中途半端な位置で止まってしまっているようなら、指でそっと押して向かって右端まで戻してあげて、電源を入れなおしてみてもいいかもしれません。プリントヘッドが滑らかに動いていない場合、この操作で直ってしまうこともあります(どちらかと言えば冬に多い現象だと思うので、ちょっと期待薄ですが)。 マニュアルを確認してひと通り試されても改善しないようなら、修理検討が妥当ではないでしょうか。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
以下ページの対処法やエラーコードを参照し、対処してみてはいかがでしょうか? また、 ・プリンターのファームウェアが最新 ・プリンタードライバー最新 ・再起動済 ・OS最新アップデート済 ・異物(紙切れなど)を取り除く ・接続の確認 これらでも改善しないようであれば、 おそらく内部システムや構造上の不具合が生じているものと思われます。エンドユーザーで解決不可能なものですので残念ですが、修理依頼案件かと存じます。 本体ランプ表示の内容と対処方法について教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32870 エラー6桁 ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404 プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード4桁版> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
【対処方法】 プリンター部の用紙詰まり及び異物除去により解決の可能性があります。 1.ヘッド周辺及びヘッド走査部を確認する 2.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、カセットを外して、奥を覗き込み用紙詰まりがないか確認する 3.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、背面ユニットを外して、 背面ユニットおよびプリンター部に用紙詰まりがないか確認する PX-M5081Fのプリンターで紙詰まりが発生した場合の対処方法 https://ink-revolution.com/index.php/150-391.html