• 締切済み

プレゼントの拒否の仕方 至急!!!!

anko35の回答

• anko35
回答No.4

「プレゼント!?何々どうしたの??(あくまでフレンドリーに、もう~何を気ぃつかっちゃってんの!?みたいな感じで)。あークリスマスあたり都合悪いんだ、ごめん、でもありがとう」と明るく断る。 もしくは、「ありがとう~、気持ちは嬉しいけど、プレゼントとかあまり好きじゃなくって。」と、あくまで苦手なのはプレゼントという形式、ということにすりかえる、かな。 こういう場合、実はプレゼントではなく気持ちを受け取りたくない場合が多いと思いますが・・・。やっぱり拒否されるのってつらいですから。