• 締切済み

プレゼントの拒否の仕方 至急!!!!

anko35の回答

  • anko35
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.4

「プレゼント!?何々どうしたの??(あくまでフレンドリーに、もう~何を気ぃつかっちゃってんの!?みたいな感じで)。あークリスマスあたり都合悪いんだ、ごめん、でもありがとう」と明るく断る。 もしくは、「ありがとう~、気持ちは嬉しいけど、プレゼントとかあまり好きじゃなくって。」と、あくまで苦手なのはプレゼントという形式、ということにすりかえる、かな。 こういう場合、実はプレゼントではなく気持ちを受け取りたくない場合が多いと思いますが・・・。やっぱり拒否されるのってつらいですから。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントはうまい棒(?_?)

    大学一年生(女)です。現在、 付き合って3ヶ月になります。もうすぐ わくわくのクリスマスですよね。私も一応 女の子なんで、あんなことやそんなこと(失礼)  色々とロマンティックな事を想像していたんで す(^^;昨日、彼氏さんとデートしたんですが 突然「クリスマスはチロルチョコでいい?」 と聞かれました(驚)私は冗談かと思って 笑って「別にいいよ。じゃ○○君は何がいいの?」 と言ったら「うまい棒がいい!明太子味ね!」 と即答されました(汗)別にクリスマスプレゼント は貰えるなら何でも嬉しいのですが(チロルチョコ チョコ好きだし笑)ちょっとクリスマスは指輪か なぁ~とか乙女なことを考えていたので、ちょっぴ り拍子抜けしちゃいました(^^;それとも、これは 冗談なのでしょうか・・ホントにうまい棒持ってて 「え?」とか言われたらどうしよう(T_T) みなさんはクリスマスプレゼントってやっぱり 奮発したりしますか?それとも私達みたいなのって 珍しいんでしょうか・・・(汗)

  • 彼女へのクリスマスプレゼントについて

    いつもここではお世話になっております。 自分24、彼女は22です。お互い社会人です☆ 付き合ってまだ1ヶ月なので、2人のクリスマスは初めてです。 クリスマスプレゼントを送るにあたって、何がいいと思いますか?? 一応、自分ひとりで選ぶつもりですが、一般的な意見も聞きたいです。 候補としては、定番ですが、 「ティファニーのエタニティのネックレスかハートのピアス」 と「チロルチョコ株式会社のDECOチョコ」です。DECOチョコは デジカメ写真を編集してチロルチョコにできるものです。 予算は3万くらいで考えています。 何か他にいい案があれば教えて下さい^^ 彼女は派手なほうではなく、赤色と白色を好む可愛らしい感じです。 よろしくお願い致します。

  • プレゼント、何をあげたらいい?

    大学3年男です。 明日、大学を休んで女の子とディズニーランドに行きます。まだ付き合っているわけではないですが、一年ぐらいメールだけは続けている友達以上恋人未満の微妙な関係です。会うのは半年ぶりです。自分としては、付き合いたい気持ちはありますが、たとえ付き合えなくても、そのまま友達に移行できるかな、と思っています。 それで、明日何か軽いプレゼントを持っていこうと思っています。遅ればせながらのクリスマスプレゼント、という感じで。付き合っているわけではないので、あまり高価なものを渡すと、引かれてしまうと思うので、数千円前後のものを渡そうと思っています。 今考えているのは、マフラー・腕時計のどちらかなのですが、他にどんなものが当てはまると思いますか?これから学校の帰りに買いにいこうと思っているので、何でも思いついたら、どんどん書いちゃってください☆

  • クリスマスプレゼントで悩んでます。

    19の男です。 内緒で彼女にクリスマスプレゼントをしたいんですが、悩んでます。 彼女は「プレゼントは別にいい。」だそうで、ケーキを食べることになりました。 が、やっぱせっかくなので、何かプレゼントしようと思います。 完全極秘(笑)で、なにか送ろうと思います。 彼女は20で僕と同級生です。 彼女が気を使わない程度の額で何かいいものがあれば、いい知恵を貸してください。

  • プレゼントのお返しについて

    こんにちは。 大学生です。 バイト先で働いている年上の女性の方にクリスマスとバレンタインのプレゼントをもらいました。 クリスマスはお菓子とマフラーを、バレンタインにはチョコとマグカップをもらいました。 そこでその女性の誕生日とホワイトデーが近いということもあり、お返しとして何かプレゼントを贈ろうと思います。 ですが何を贈ったらいいのかまったく思い浮かびません。笑 さらに僕は女性にプレゼントを贈ったことが全くと言っていいほど無く、相手が年上なので自分の感性でプレゼントを贈って大丈夫かなと心配もあります。 そこで皆さんに何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ちなみにその女性は30代後半です。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントいつ渡す?【至急】

    いつもお世話になっております。 付き合って半年ちょっとの彼女がいます。クリスマス直前の22日に食事する予定です。24日は平日でお互い普通に仕事なので、気分的にも楽な22日にしようという事になりました。 そこで、クリスマスプレゼントを渡したいと思って用意していたのですが、実は今日(20日)の夕方に彼女の家に行って2人で一緒に夕飯を作って食べることになりました。 家族は旅行に行ってしまっていて、おそらく食事の後は良い感じになるかと思いますが、プレゼントは今日渡すべきでしょうか?ちょっと早いですか?それとも22日の食事の時? 自分としてはレストランの中で渡すと周りの目も気になる(ちょっと恥ずかしい・・・)し、落ち着いた雰囲気で、今日の夜に渡しても良いのかとも考えています。 あとプレゼントはネックレスなんですが、どんな感じで(言葉で)渡すのが良いのでしょうか?付けてあげた方が良いのでしょうか? 自分は20代後半の男で、何人かの女性とお付き合いした事はあるのですが、クリスマスを一緒に過ごすというのは実は初めてでちょっと不安です。是非ともアドバイスをお願いします。

  • バレンタインのプレゼントって必須?

    来週はいよいよバレンタインですが、チョコレート以外のプレゼントって必要なんでしょうか? 男の人はチョコの他にもらいたいプレゼントは「○○○○」とか、 逆に女の人はチョコ以外にあげたいプレゼントは「△△△」とか。。。 前はチョコだけでよかったのにな、なんて最近思ってしまいます。 今付き合っている彼が冬に誕生日があり、クリスマスも冬ですし、 それに付け加えてバレンタインもとなるとすごい短期間に集中して プレゼントをあげることになり、金銭的にもきついものがあります。 男性の方は彼女からバレンタインにチョコ+αが欲しいものですか?

  • プレゼント 学校につけてくるか?

    今まで回答してくださった方々ありがとうございます。なぜかお礼ができないので申し訳ないですがここでさせていただきます。ありがとうございました。 大学の同級生の女性にクリスマスプレゼントとしてマフラーをプレゼントしたのですが巻いてきてくれません。 私たちは付き合っていないです。 付き合っている場合巻いてきてくれるイメージがあるのですが、付き合っていない場合プレゼントをつけてきてくれないのは普通のことでしょうか。 どう思われますでしょうか。

  • 彼女へのプレゼント

    中3男子です。同級生の彼女がいます。 明日早いですけど 彼女へのクリスマスプレゼントを買いに行こうと思います。 付き合って初めてのクリスマスなので 何をプレゼントすればいいのか.....(困) クリスマスプレゼントで彼女に何をプレゼントすればいいのか教えてください。 PS.誕生日にはアクセサリーをあげたのでそういう系は避けたいです。   予算は5000円ぐらいです。

  • 気になる人へクリスマスプレゼント

    題名の通りなんですが、こんな関係の男性へのクリスマスプレゼントを贈ってもいいのか悩んでます。アドバイスお願いします^^ 彼は今二十歳で、高校の同級生でした。高速バスで3,4時間ほどの県外の大学に進学してしまったので卒業後一年間は全く連絡を取っていま せんでした。 今年の4月ぐらいに私からメールをして今は一ヶ月に2,3回メールしてます。 彼が夏休みに帰省した時一度だけ遊びました。 私はだだの友達とは思っていませんが、彼がどう思っているかか分かりません。こんな状況で、彼女でもない子からクリスマスプレゼントを贈られるのはどうなんでしょうか? またどんなものがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう