• 締切済み

採血場所と違う場所に内出血?

昨日血液検査のために採血をしました。左腕の肘内側からです。 いつも内出血がひどいのですが その後買い物していてふと気付いたら薬指に内出血して黒くなってるのです。 採血3時間後ぐらいに買い物をして重めのビニール袋は左手に持ってました。 今でもなんだか左腕に違和感があります。 今回は肘内側はたいした内出血はしていません。 針を刺した部分以外に内出血することなんてあるんでしょうか?

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

体質的に生まれつき血管が弱いか、あるいは何かの病気で 血管がもろくなっているのか分かりません。 念のため専門の医師に診察を受けてはどうでしょうか? 今は問題無くても将来的に発生する病気を予防できる可能性もありますし。 大学病院、総合病院などで検査を受けられると良いと思います。 血管内科が専門ですが、血管内科が無い場合もあるので 受付で血管の専門医がいるかどうか尋ねてみてください。 なお、血液の病気で内出血が起こる可能性もあるので 血液内科で血液の検査も受けてみてください。