• 締切済み

誘導灯

店舗の誘導灯の電源は店舗盤主幹の1次側から電源を取らないと駄目なのでしょうか?一般回路の1個を専用回路にすれば問題ないのでしょうか?]

みんなの回答

回答No.2

消防法的に誘導灯は主幹の 二次側でも可です。(専用回路、ロック付きで) 漏電ブレーカーで無ければOKですが・・・ その地域によって違いますが 東京都等は指導で 主幹一次側とする。となっています。

• ha-1971
回答No.1

誘導灯、自動火災報知設備、非常放送設備等消防署が検査する設備は 単独回路で主開閉器の一次側から電源供給する必要があります。