• ベストアンサー

実家の母との付き合い方

komikomi02の回答

回答No.3

こんにちは。 お母さんが一人暮らしという事ですが、実際は寂しいのではないでしょうか? ただ、coast2001様は月1回程度会っておられますが、頻度もそれぞれの家庭によって違いはあると思いますし、お母さんの性格によっても異なるかと思います。 まずは、お母さんにどう接してあげれば喜んでくれるのかを考えられたらいいんじゃないでしょうか? 妹さんもおられますので、娘さんからの連絡も嬉しいかと思います。 または、お孫さんの連絡も嬉しいと思います。 他愛もない会話でも、お母さんにすれば十分なのかもしれません。 >「1週間に1度も電話して、たまに顔を見せれば十分」 私もこれに賛成です。^^

coast2001
質問者

お礼

やはり寂しいのですよね。 ひとつひとつ言われることは??と思う部分があるのですが、 結局、寂しいからこそ、ネガティブな発想に包まれて理不尽な「いいがかり」になってしまうのだと確信してきました。 母の性格を考えながら、ポジティブになってもらえるよう、考えてみたいと思います。ありがとうございました。